DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人感センサーに見つけてもらいたい

新居の玄関には、人感センサーで点く玄関灯があります。玄関を入った時に点いてくれて安心でもあり、廊下を歩いているときも勝手に点いてくれて便利です。 センサーはだいたい靴を脱ぎ履きするところについていて、廊下の電気などのスイッチも併設されていま…

引っ越しの強い味方!電動ドライバーを買ってもらう【アイリスオーヤマ 電動ドライバー】

前々から欲しかったのでほしい物リストに入れていた電動ドライバーを、この度プレゼントしていただきました。ありがとうございます! 今まで我が家には工具セットしかなく、家具などの組み立てが「できないことはないけど、時間はかかる」状態でした。(画像…

マンションを買ったらすぐ「売りませんか」と言われた件

マンションを買うと、「マンション売りませんか」というチラシがめっちゃ入ると友人が言っていたのですが、本当に入りますね。「マンション売りませんか」と「住み替えのマンション買いませんか」のポスティング。「我々は最近でもこんな販売実績があります…

全農「ニッポンエール」の国産果実グミがとってもおいしい!

Twitterで教えてもらったのですけど、全農が発売している「ニッポンエール」シリーズのグミがめちゃくちゃ美味しかったので報告します。 「ニッポンエール」は全農の商品ブランド名で、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に…

これからの季節に向けて、入浴後の浴室水切りを習慣に。

お風呂の悩みといえば、カビ。カビの対策といえば、カビの栄養となる湿気。湿気の防止には適度な換気or浴室乾燥!換気(乾燥)の前に浴室の水滴は取っておきましょう! ということで、新居では入浴後に浴室の壁をちゃちゃっと水切りしています。そもそもタカ…

水筒やタンブラーは食洗機対応一択!THERMOSの真空断熱タンブラーを愛用しはじめました。

前回に引き続き暮らしのアップデートに関してです。キッチンのリフォームによって、我々の生活に食洗機が導入されました!!わーい!!今までの賃貸では導入できておらず、毎回手洗いが発生していたんですよね…。外付け食洗機を置くスペースもないし…無いな…

暮らしのアップデートが面白い。 

引っ越ししてもうすぐ1ヶ月。家具の入れ替えなどもある程度落ち着いてきた。間取りが変わることによって、残念ながら使えなくなってしまった家具や、せっかくなので雰囲気を変えようと新調したあれこれ。新しいキッチン・浴室に合わせた備品エトセトラ、エト…

丁寧さを意識するあまり対等さを失うコミュニケーション、あるいは言葉ダイエットについて。

かつてはメールで、最近ではチャットで時々見かける「敬語をこねくり回して、余計な情報が多くてわけがわからない発言」。例えば「~させていただきます」が同じ文章で何度も出てくる文章に出会ったことはないだろうか。 これに触れているのが書籍「言葉ダイ…

引っ越したので住所印を購入した話

住所印のXスタンパーを買いました!やったー! こんにちは。でごです。 Xスタンパーなんて、会社でポンポン押印するためのもの…そう思っていました。しかし、あれを家庭で使っても良いんだと。そう思ってからは、いつか自分用の住所印Xスタンパーを買うこと…

マンションを買った夫婦、浴室とキッチンのリフォームをする。そして山崎実業にビビる。

リフォーム済の中古再販物件を購入した我々でしたが、一部設備についてはリフォームが未実施だったので、好みの設備に取り替えようと思いリフォームを行いました。 今回はそのあたりについて記録を残しておこうと思います。間取りをがらっと変えたり、壁紙を…

【でご大歓喜】ゆず×宮下奈都さんコラボの新曲「明日の君と」発表

ツイッターやブログではちょくちょく話題にしているのでご存知の方もいるかもしれませんが、私ゆずっこなんですよね。 私、小説も読む方で、宮下奈都さんの作品が大好きなんですよね。 ◤配信リリース決定◢Netflixリアリティシリーズ「未来日記」シーズン2主…

家を買うなら戸建てだなぁと思っていた夫婦、マンションを買う。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 マンションを買った。天空へビームを放つようなビジュアルの新築マンションではなく、中古マンションだ(※分譲当時はビームが出ていたかもしれない)。 結婚と同時に賃貸のアパートに住みつつ、やれ転勤がありそうだとか…