DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活が変わる買い物は毎度ワクワクする。/衣類乾燥機・エアロバイク購入編

本やゲームといった買い物、飲食の買い物のような日常的な買い物も楽しいのだけど、タイトルのような「生活を変える」買い物はとてもワクワクする。この春、我が家に大きなアイテムが2つ追加された。 一つは衣類乾燥機。ある友人は「俺は一人暮らしの頃から…

軽率に雑記。アマゾンGWセールで思い立って思い切った。

オクトパストラベラー2をクリアしました。感想記事をコツコツとしたためています。発売してからそれなりに経ち、いろんな感想記事や考察記事もあるのでしょうけど、まだ見ないでいます。純然たる自分の感想記事を書くのだと。 そうだそうだ!間違った解釈じ…

【ネタバレ】オクトパストラベラー2 8人クリア時点の感想

オクトパストラベラー2(オクトパストラベラーⅡと表記で迷ってしまいますね)、8人のメインシナリオをクリアしました。いやーーーーー時間がかかった。サブクエうろうろ、マップ探索うろうろしていたらめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。一瞬スプラ…

わーっと日々を過ごしていたので、日記を書いて整理したくなった。

どうしてもここ数年コロナきっかけで外出の頻度が減った。インドアでも苦にならないし、ゲームなどがあるから大丈夫~と思っていたものの、「お出かけ」的なイベントを失うとちょっとメリハリに欠けたまま日々を過ごしてしまうな…と危機感を覚えている。……う…