DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記録を残し、振り返る

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 記録が続かないなと思った1年だった。Notionで日報のようなものをこしらえたり、iPhoneのメモ帳に気になることがあったら書こうと思ったり、google keepをアレコレしてみたり、最初からいろんな型を気に…

2022年に買ったり読んだりやったりして「よかったなぁ」と思うものやことを紹介するので何かの参考にしてください

買ってよかったもの、読んでよかった本、遊んでよかったゲーム、いろいろあるけれど、それぞれの記事を書いている間に年越しをしそうだから、まとめて盛り盛りの記事にしちゃおう!そういった内容になっています。 こんにちは、赤裸々ブログDegorecoのでごで…

プロジェクト・ヘイル・メアリー感想/「何も知らずに読むのがいい」とはどういうことか

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読んだ。「何も調べずに読め、あらすじすら読むな。映画化が決まっており今後情報から逃げづらくなるから今のうちに読め。」と私の周囲の方々が声を揃えていた作品だ。読み終わった今ならその意味がわかる。マジで何も…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』感想/漫画のコマの"向こう側"を浴びる体験

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た。 いくぜ pic.twitter.com/CQRZZTDAXn— でご (@dego98) 2022年12月7日 公開にいたるまでの経緯を横目で見ながら、アニメ化、映画化…といった"○○化"の難しさを感じていた。原作が好きな人、アニメ版が好きな人、スラムダン…

2年前に購入したAirPods Proを無償交換してもらった話/音の問題に対する修理サービスプログラム

引っ越して以来、朝の散歩習慣を始めたことを以前書いた。一気に季節が冬になり、布団から出るのも億劫ではあるのでケツイが負けることも増えてきたが、Podcastを楽しむ時間である!とそちらのモチベーションにより実行している。"ゲームなんとか"パーソナリ…