DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】唐揚げは大きな石、野菜は小石。

仕事でPCを注視しすぎて、そこから首肩の筋肉がかたまり、血流が悪くなり、頭が痛くなり…とピタゴラ的に体調が下降した。ちょくちょく発生してしまうので、正しい姿勢で、モニターからは距離をとろう…と毎回反省する。web会議で画面を注視せざるを得ない状況…

【日記】「見て、あそこに"暮らし"がある」

土用の丑の日、未だに由来も日取りもわかっていないが、なんとなく風習には乗っかる。 丑の日なので、きゅうり、なすぅ、ハムゥのそうめんを作りました — でご (@dego98) 2023年7月30日 乗っかれているのか? 日記に関する古賀さんの動画を視聴して、まんま…

随所に用意された"反応"が、自分だけの冒険となる"手応え"を生んだ。『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』(終盤ネタバレあり)

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』(以下ティアキン)をクリアして1ヶ月半以上経つが、ろくに記事を書けていなかった。クリアして、祠をコンプして…まだコログや洞窟探しはあるけれど、一旦自分の中では区切りをつけた。 このゲームの何が自分を…

【日記】土曜日を上書き保存

アニメ「リコリス・リコイル」を見始める。インターネットの友人各位が盛り上がっていて気になるなぁ、と思いながら一年経ってしまった。出張の車内で見ようとアマプラでダウンロードして視聴開始。週末に一気見をするか……?と思いながら週末を迎えた。 その…

【7月17-23日雑記】オーバーサイズブームに困る男がここにいる。

時々書きたくなる、軽率な日記。 痩身メンズに合う夏のボトムスが知りたい 健康診断で「この体重間違ってませんか?」と毎回気にされる程度の軽量級男子の私は、身体もスラリとしておりまして、近年のオーバーサイズブームに困っている。 ユニクロもオーバー…

GANG PARADE×THE イナズマ戦隊のライブきっかけでイナ戦に出会った方向けにイナ戦の曲を紹介します

ライブナタリー presents GANG PARADE SAY HELLO!2MAN 大阪・umeda TRAD昼公演に参加してきました。GANG PARADE(以下ギャンパレ)が好きな友人と、THE イナズマ戦隊(以下イナ戦)が好きな私。こんな我々が大喜びの企画ある!? live-lp.natalie.mu 【ライ…

成瀬の勢いに、心と体が引っ張られた。私も島崎と一緒に見続けたい。/『成瀬は天下を取りにいく』感想

最近、しんどい場面を読んだり見たりするのが苦手になってきたように思える。主人公が逆境にぶつかるとか、困難に立ち向かうとかは問題ない。"むき出しの悪意"であったり"理不尽な言いがかり"、"あからさまに足を引っ張ってくる"みたいな存在が苦手だ。 ひた…

我が家のオリーブちゃんを紹介します/水枯れの危機もあったけど、今は元気です

じめじめした日が続きますね。今日は我が家のかわいいオリーブちゃんの話をします。最近ぐんぐん成長してきてくれているんですよ。えへへ。 オリーブちゃんがたくさんお花を付けていてかわいい pic.twitter.com/7jf6OzN8gs — でご (@dego98) 2022年5月20日