DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山翔吾がカープに来る。

秋山翔吾がカープに来る。 プロ野球 広島 秋山翔吾と契約締結で合意 複数年契約か | NHK | プロ野球 獲得に向けた報道を見たときには「やっぱり古巣西武よね…。いや西武は秋山の穴を埋めようとしてアレコレしてるしなあ。ソフトバンクは西武と対戦してつらそ…

【自社や業界の認知度別】新卒採用の面談時に心がけていること

新卒採用の現場で学生と面談している時、過去の会社とは違うアプローチをしているなということにふと気づいた。言われてみれば当たり前だが、自分の中でいろいろ考えながらアプローチの手法を変えている。 学生にまったく知られていない会社で行う面談と、学…

「赤面しないで関目さん」を読んで心に平和をもたらそう。

かねてより推していた漫画、「赤面しないで関目さん」が完結し、最終3巻が発売されました。とても良い漫画なので、みなさん読んで心を平和にしていただきたいと思い記事を書きます。どうぞお付き合いください。 赤面しないで関目さん、本当にみんないい人ば…

でご、コードを天井に這わせる

先日、ダクトレールを天井に設置したが、その際に余ったコードがだらしないことになっていたことを記事に書きました。 dego98.hatenablog.com

オンイヤースピーカーを買う。家事やテレワークのお供に良いかも。

以前より「耳を塞がないイヤホン気になってるんだよね」と言っていたお嫁さん。今までは、AnkerのSoundcore liberty Air2を使っていたのですが、ノイキャンや密閉感よりも、外の音が聞こえるほうがニーズに合っているようです。そうなると骨伝導なのかなー……

POGデビュー1年目終了!指名馬の結果を振り返る。

アアアアーーーーッッッ!!! pic.twitter.com/AsyW2z4XQL— でご (@dego98) 2022年6月2日 こんにちは。でごです。推しのウマ娘はカレンチャンです。今回のイベントはカレンチャンとファインがたくさん出てくるっぽいので、楽しみにしています。(イベントス…

でご、下地を探す

「下地を探す」というキーワードに出会い、翌日には自分で下地を探していました。でごです。こんにちは。 ことのきっかけは、新居での照明取り付けにあります。「ここに照明を取り付けたいんだけど、照明取り付け器具の場所が好ましくない」問題が発生したん…