DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

秋山翔吾がカープに来る。

秋山翔吾カープに来る。

プロ野球 広島 秋山翔吾と契約締結で合意 複数年契約か | NHK | プロ野球

獲得に向けた報道を見たときには「やっぱり古巣西武よね…。いや西武は秋山の穴を埋めようとしてアレコレしてるしなあ。ソフトバンクは西武と対戦してつらそうだし、せやせや!カープや!レッズも赤やったからいけるいける!」と呑気に構えてたら本当に来てくれた。球団本部長も「マジで!?」と言ったくらいだからそんなもんだろう。

【広島】秋山翔吾の獲得発表「お世話になります」タクシー移動中に連絡受け球団本部長「マジ?」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

これには海外でYouTubeで仲良くやってたマエケンもニコニコなのではないか。マエケンはちゃんとカープに帰ってきてね。

カープカープで誠也が抜けた外野の穴をいろんな選手が奪い合っている中だったのは否めないが、名手秋山からいろんなことを吸収してほしい。西川が負傷離脱している中では朗報だが、西川も復帰したらめちゃくちゃがんばってほしい。FAで抜けないで…(オリックス行っちゃうかもしれないけど…)。

日本代表で一緒にやってた菊池や會澤、西武時代に一緒にいた河田コーチもいる。早いこと合流して、チームに溶け込んで行ってほしい。打てて守れて走れる外野手、最高やなー…。

連勝で勢いに乗ってるカープにとって今後がもっと楽しみになるニュースだ。今の外野陣も刺激を受けながらいろんな選手が伸びてきてほしい。個人的には末包はよあがってきてほしい。長打ロマン砲がいるとやっぱり楽しい。