DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後さいころ倶楽部 5話「キミに伝えるメッセージ」感想と金沢の思い出

温泉旅館で水着の上に服着てるお姉ちゃんとごいた回 夏休みに金沢の海へ旅行に行くことになった、美姫、綾、翠の3人。美姫の叔母が女将の旅館で、美味しい食事や温泉を満喫する。温泉を出ると能登地方に古くから伝わり、今も遊ばれているゲーム、“ごいた”を…

リングフィットアドベンチャーをやることが一日の楽しみイベントになりつつある

先日、職場に復帰しました。 入院して、手術して、引き続き入院して、ドラクエ5をクリアして、入院しているうちにカープは致命的に巨人に引き離されて、退院して、療養して、療養しているうちに巨人が優勝して、療養しているうちにソフトバンクが日本一にな…

おもしろい漫画が読みたい?オーケー、シオリエクスペリエンスを読もう。付き合うぜ。

シオリエクスペリエンス1巻から13巻までの感想を語る記事。読んだことない人も、一緒に読もうぜ。

放課後さいころ倶楽部 4話「ミドリの夢」感想/ニムト、ハゲタカのえじき…そして次回は「ごいた」!

人の夢否定しておいて「みんなを笑顔にしたい」と抜かすお前ホンマはっ倒すぞ回。 楽しい時間を一緒に過ごせる仲間ができた美姫にとって、一学期はあっという間に過ぎ、文化祭の季節が近づいてきていた。そのころ、生徒会副会長の渋沢蓮は、文化祭の催しの良…

DQ11Sをクリアしたので思い出や感想を話そう(ネタバレ)

ニンテンドースイッチのDQ11S(ドラゴンクエスト11S)の感想記事です。(ネタバレ)

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングどう使い分けるか問題

こんにちは。リングフィットアドベンチャーの"大腿四頭筋チャレンジ"(太ももあげ20秒)やり終えた筆者です。 運動後にぶっ倒れたのは部活以来だ リングフィットアドベンチャー、購入から3日。アドベンチャーモードは3日続き、他のメニューにもちょいち…

Amazon限定ブランドのノンアルビールがあります【カチプラ ビアテイスト】

禁酒生活が始まって間もなく2ヶ月。ノンアル飲料をいろいろと試している中で、たまに「あれっ これ飲んでいいんだっけ…!?」と錯覚することがあります。ノンアルコールなんですけど。時々無性にビールが飲みたくなる。ぐうう。キンキンに冷えたビールを、…

dポイント?d払い?dカード?iD??docomoのアレコレよくわからんのでまとめました

以前ドコモ光にしてから、メインのクレジットカードもついでにdカードゴールドに変えました。結果的にポイントが溜まってウハウハしているところ、d払いなんてサービスが始まったりポイント還元が凄かったりウホウホもしてきて結構慣れてきたんですが、当初…

リングフィットアドベンチャー始めたての感想

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを遊んだ感想、レポート記事です。想像以上のしんどさを補う丁寧な作り、仕組みに感動しました。

放課後さいころ倶楽部 3話「ひとりとちゃうから」感想と舞台紹介

内気でビクビクな自分だけど、道を切り拓く!仲間とともに!ばばーん回。インカの黄金。 saikoro-club.com ある日の休日、美姫は綾の家で遊ぶことになった。美姫が待ち合わせ場所に向かう途中、神社の境内を歩いていると、猫が軒下に隠れてしまって困ってい…

放課後さいころ倶楽部 2話「これはゴキブリです!」感想とゲーム紹介

ごきぶりポーカー回。 人付き合いが苦手な武笠美姫は、ボードゲームを通じて高屋敷綾、大野翠と親しくなることができた。ある日の放課後、3人でボードゲームをしようとしていたところに、翠の幼馴染みで、綾の隣の席の田上翔太が教室の入口に…。「忘れ物を取…

痩せてる男が言われ続けている言葉ベスト3【痩男の苦悩】

突然ですが、痩せ男が言われすぎて麻痺してきた言葉ランキングベスト3を発表します! 第3位 「あれ、痩せた?」 「男子三日会わざれば刮目して見よ」かよ。 先週も会ったよね?みたいな人からも「痩せた?」と言われる。会わない時間と比例して言われる確…

ジャフサイダーを知っているか

数年前の話になる。 たまたま通りかかったJAFの事務所前の看板に 「ジャフサイダー あります!」という張り紙があった。 オリジナルのラベルを貼った瓶の写真。そこに書かれた「ジャフサイダー」の文字。 サイダー、という言葉は大人になって久しぶりに聞い…

新宿で開催中の美術展「2019KENZAN」に友人が展示しているので宣伝させてください

以前当ブログでも紹介したカンダシンジ氏が、新宿の美術展に参加しています。 見参-kenzan | 2019 次世代アーティスト200名超による渾身の大美術展が新宿パークタワーに見参! 「見参プロジェクト」は、美術業界の次代を担う作家たちが、自ら芸術を創造し発…

放課後さいころ倶楽部 1話「知らない世界」感想と舞台紹介

放課後さいころ倶楽部1話の感想と、登場した京都の場所を紹介します。

「お前に報われてほしかっただけだったんだな」/DAYS 313話「花束を君に」314話「ゴール後の祝祭」

本記事は週刊少年マガジンで連載されているDAYS、10/2日発売号のネタバレを含みます。単行本派の方はご注意ください。 ちょうどこの最新巻最終話の話題です。 dego98.hatenablog.com

大粒ポイフル新作(コーラ&ソーダ味)レビューとつぶグミ比較

出ました出ました。大粒ポイフルの新作です。 dego98.hatenablog.com 無事に引換券で新作ポイフルを獲得してきました。 購入する場合はセブンイレブンで税抜き168円(税抜)。今までの大粒ポイフルと同じです。

【ネタバレ】untitled goose game 全ToDoクリア後のご褒美が可愛い

ガチョウの可愛さが巷で話題のuntitled goose game、みなさんプレイされましたか? クリアするだけなら、困ったり詰まったりしても4時間くらい?全ToDoクリアなどを考えたらさらに2時間くらいかかるかもしれませんが、肝心なのはクリア云々よりもガチョウ…