DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説『火星の人』、映画『オデッセイ』感想/思考ダダ漏れ追体験とサバイバルのハラハラ観測体験

アンディ・ウィアーの小説『火星の人(原題: The Martian)』を読みました。そして映画『オデッセイ(原題: The Martian)』を観ました。オデッセイってどこから来たんだ。ちなみに映画はアマプラで見ました。プライム対象ではないのでレンタルで。おいおい…

メガネのフレームが壊れた際の対応記録。メーカーによって保証が異なるメモ

お出かけ途中、雪がちらついたのでフードをかぶろうとしたら、メガネをぽろっと落としてしまいました。 ああーーーッ!!!!! うわァーッ!!!!!! レンズがポロリするだけならまだしも、フレームがパキッとイッちまってる!!!これは修理とかそういう…

Inscryption感想。ネタバレ厳禁の果てにあるのは未知から得られる驚きか、あるいは。

Inscryptionを遊びました。 本作は「ネタバレ厳禁」「気になったら情報を入れず遊ぶべき」と喧伝されており、実際周囲にも遊んだ方がそうおっしゃるので気になってました。TUNICやヘイルメアリーに引き続きそういった前評判から手を出すことが多いわね…。 確…

加湿器を買い足したら象印の加湿器の素晴らしさを再認識した話

在宅で仕事をする中で、仕事部屋の乾燥が気になるようになりました。小さな部屋ながらエアコンを付けており、暖は取れるけどめっちゃ乾燥する。湿度が40%を切ってくるので、さすがによくないなぁと。 以前買った象印の加湿器はリビング用としては重宝してい…

冷え性なら足首をだすな!『まるでこたつレッグウォーマー』で足首を守り、足を温める。

若気の至りか何かよくわからないが、くるぶし丈のスニーカーソックスばかり履いていた。長い靴下はちょっと…みたいなお年頃のまま大きくなってしまった。実際夏なんかはスニーカーに合わせるのはくるぶし丈のほうがしっくり来る。スニーカーからにゅっと靴下…

風呂でのんびりPodcastを聞く/ダイソー防滴Bluetoothスピーカー

冬はゆっくりお風呂に入るので、podcastを聞きながらのんびりしたいなぁと思っていたが、新居ではスマホを置いておけるスペースがない。以前住んでいた家の風呂には出窓的なスペースがあり、そこにスマホを置いておけたのだけれど。ううむ。防水のケースか何…