DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米作りに終わりは無い/『天穂のサクナヒメ』クリア後感想(ネタバレ有)

天穂のサクナヒメを初めてみたのは任天堂のインディーワールド。 www.youtube.com なんだかおもろいもんが発売されるなぁ…と思うだけでしたが、まさかこんなにハマって記事をごりごり書くようになるなんて。嬉しい体験ができました。 今ではローンチトレーラ…

エンドコンテンツを楽しむ回『天返宮』『花咲かサクナ』/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記その8

天穂のサクナヒメにはストーリー進行上極めなくてもよさげなコンテンツが用意されています。地下深くまで1層ずつ戦闘を繰り広げていく『天返宮』と、アブラムシくんを退治し創世樹の枝を守る『花咲かサクナ』。 どちらも100までクリアしたので、その記録…

実りを武に変え、邪を祓え【ネタバレ有】/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記その7(最終決戦)

サクナヒメは稲作1年目で何か語れるアレでもないし、稲作だけがこの作品の魅力ではない。ぐいぐいと進めたくなるストーリー展開と、魅力あふれるキャラクターと…かわいらしい動物と…かわいいかわいいお米の育成と…う…うう…(愛着が湧きすぎて終わりたくない…

芽生える多くの決意を胸に。【ネタバレ有】/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記 その6

天穂のサクナヒメってストーリーが進むにつれ「○章」と銘打ってあるんですね。シームレスに進んでいくもんだから意識してなかった。セーブ画面でふと気づく。この記事は6章以降の話になります。 島を全部探索するぞ!→西の砦を攻略したぞ!!までが5章です。…

吹っ飛ばして巻き込んでの稲作殺法!!!/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記その5

プレイ日記というのか、カテゴリに分けての感想記事なのかわからなくなってきましたが、今回はサクナヒメのアクションパートについて書いていこうかなと思います。今まで稲作とストーリーしか話をしていなかった気がするの…。 今までのプレイ日記はこちら↓ d…

肥料あげりゃいいってもんじゃねェ!/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記その4

前回は怒涛のストーリーについてネタバレありで話しましたが、今回は稲作について。(今回は稲作について??)米作りも10年。格は30を超えてきました。これがいい塩梅なのかどうかはよくわかりません。みるみるサクナは強くなっている気がするし、田も…

稲作ばかりが注目されるが、怒涛の展開にアワワと泣いた。神ゲーじゃ…【ネタバレ有】/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記その3

~前回までのあらすじ~ 都と交易をしている最中、ちょっと不穏な話を聞いたから都に一時帰還しようと思うのじゃ!!この米を収穫したらな!!使者よそこで待っておれ!! 闇の遊戯の始まりじゃ!! 稲作も早8年目。格は33。当初に比べて量も質も良い米が…

楽しいかわいいアイガモ農法/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記 その2

初日感想記事をその1として、その2としました。サクナヒメを夫婦でモリモリと遊んでおります。サクナヒメに夢中になると1日があっという間に終わるけど、その分学びもあるし(ゲーム内で)丁寧な生活をしているのでヨシ! 「水が足りないからこうなる」「…

手探りで成長していく体験を。/『天穂のサクナヒメ』プレイ日記 初日

天穂のサクナヒメを買いました。ゼルダ無双発売1週間前ということで非常に悩んだところではあるのだけれど、PVを見ていたらなんだかいつの間にかね…。 www.youtube.com スイッチ版のPVをあげていますが、実際に購入したのはPS4版。ゼルダ無双を買うので、「…

求めていた「それから」のカタチがそこにあった。『ハイキュー!!』45巻を読み終えて

ハイキュー最終巻が発売された。私はアニメ1期が放送されていた頃にコミックスを買い集め、そのまま最終巻まで並走した。いやあ、読んでよかった。超楽しかった。 バレーボールを純粋におもしろく描き、プレイヤーたちの人間関係や成長を丁寧に描いていった…

『ゼルダ無双 厄災の黙示録(体験版)』を二人プレイで遊んだ感想

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の体験版(1章までプレイ可能)が配信されました。ブレスオブザワイルドをめちゃくちゃ楽しくプレイした上、お嫁さんに至っては祠もコログもコンプし終えて各地を巡ってはいろんなアイテムをカンストするまで集める冒険をしてい…