DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバークック2、さらに複雑になったキッチンで得た楽しさとちょっとしたストレス

先日紹介したオーバークック、念願の続編が発売されましたね。(8月のお話) dego98.hatenablog.com ec.nintendo.com 発売日に購入し、夫婦でひと通りステージをクリアしたのと、友人を招いて4人でワイワイしたので、記事を書こうと思います。先日追加コン…

オクトパストラベラー クリア後感想(ネタバレ)

オクトパストラベラー、体験版遊んでから楽しみにしていた作品で、実際遊んでいたらなかなか寄り道しがちで時間が溶けていって、結構楽しんだなーという感じです。 今回はいろいろと感想を書いていこうかなと思います。 ネタバレも挟むのでお気をつけくださ…

オクトパストラベラー完全クリア時の各キャラのジョブ、アビリティ編成紹介

オクトパストラベラー、先月クリアしました。 ちょっと筆が止まっていたのですが、UNDERTALEの記事書いてからやる気が出たのでまとめていきます。 今回は最終的なキャラ育成編。 みんなのストーリーをクリアした後の裏ボスを倒したときの各キャラのアビリテ…

UNDERTALEの世界に対してできたこと、できなかったこと。【ネタバレ】

この記事ではUNDERTALEをクリアした筆者の感想めいたものが綴られています。初見でやるからこそ味わえる要素を削いでしまう可能性があるので、未プレイの方は是非一度遊んでみてから読んでください。 現在PC、PS4(vitaも?)、Nintendo Switchで遊ぶことがで…

【千林商店街 #キモノミテ】賑やかな商店街で着物イベントがあるようです

1000ppj.jp 千林商店街、ご存知でしょうか。 ご存知でしょうか、と言いながら私も知らなかったのですが、京阪電車の千林駅(京橋駅から4駅7分)、大阪メトロ谷町線の千林大宮駅(東梅田から6駅12分)と直結している商店街です。 直結しているとさらりと…