DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【未解決】切り取り&スケッチが動かなくなった

※2022/4/20時点で直ってません。同様の症状でググってたどり着いた方には申し訳ない…。解決したら続報載せます。 職場のPCで、windows+shift+sで任意の形で画面キャプチャが撮影できて便利な「切り取り&スケッチ」が急に動かなくなった。困る。仕事でバシバ…

音楽の楽しみ方の話。歌詞を噛み締めたり、そうでなかったり。

ゆずの特番を見た。25周年を振り返りながら、ファンが選ぶ名曲!と銘打って多くの曲を紹介する番組だ。ファンがインタビューを受けながら「あの時この歌詞に勇気をもらって~」などのエピソードが多く紹介された。 その後、お嫁さんが「みんな、歌詞をちゃ…

平家物語を見た。鎌倉殿を見た。

毎週録画しつつ、3話くらいから見る機会を逸していたアニメ『平家物語』を一気に見た。テレビのスピーカーのせいか平家物語は音声がこもりがちで、字幕がほしいなぁと思った。大河ドラマも割りと声が聞き取りづらいので字幕を出している。ユニバーサルデザ…

歯医者さんに褒められた。

歯医者さんに褒められた。よく考えたら褒めてくれたのは歯科衛生士さんだった気がするが(開始即タイトル否定)、褒められた。嬉しくて記事にしている。 かつては典型的な「痛くなったら歯医者に行って、異常が見つかって、治療期間だけ通う」タイプの患者だ…

【ネタバレ】映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズの感想と、わからなかったこと

対ありでした pic.twitter.com/lvqzXLAQDd— でご (@dego98) 2022年4月2日 見てきました。映画オッドタクシー。アニメ版は年明けにイッキ見してドハマりし、オーディオドラマを聞いて、うおお~!と盛り上がったところに「次は劇場版がある」という良いモチベ…