DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE A LIVEリメイク感想/これだよ!こんなリメイクが遊びたかった!

LIVE A LIVE(以下、ライブアライブ) HD-2Dリメイクを買いました。発表からこの方めちゃくちゃ楽しみにしていて、前情報(発売日が近づくに連れ増えていくPVなども含めて)をカットして発売当日を迎えました。 うひょーー pic.twitter.com/2crnzEli7q — で…

SF偏差値の低い私が、Outer Wildsをきっかけに手に取ったSF作品

今週のお題「SFといえば」 私はSF偏差値が低い。SF偏差値ってなんだ??SFのことを知らなすぎることが露見する言葉を使ってしまったが、とにかく「SF作品にあまり触れてきていないな」という実感がある。創元、ハヤカワのSF文庫は私の本棚にラインナップされ…

マイナポイントでアマゾンプライムデーを楽しんだ/そうだ 日用品、買おう

Amazonプライムデーを迎えるたびに「いやあ、特段今欲しいものは無い気がするなあ」と思っていた。この機会に何かを買うか!!と思い検索するもしっくりこない…特段狙っているものがない…。ああ、こういうときのために何か欲しい物があったらメモしておけば…

【読書感想】恩田陸『蜜蜂と遠雷』/その文章の豊かさたるや

恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』を読みました。気になるな、と思っていながらも読めていなかった本作。恩田陸さんに関しては、『ドミノ』『Q&A』『朝日のようにさわやかに』のみしか触れてきておらず、かつそれらの印象としては「ストーリーテリングに定評のある…