DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

マイナポイントでアマゾンプライムデーを楽しんだ/そうだ 日用品、買おう

Amazonプライムデーを迎えるたびに「いやあ、特段今欲しいものは無い気がするなあ」と思っていた。この機会に何かを買うか!!と思い検索するもしっくりこない…特段狙っているものがない…。ああ、こういうときのために何か欲しい物があったらメモしておけばよかった…と反省したり、外出が減り購買アンテナが腐った結果物欲が無くなってるかしら…と不安に包まれたりしていた。無理して買う必要はないんだけど。

今回も特にないかなー…とぼんやり他の人がいろいろと購入しているのをタイムラインで眺めていて気がついた。「夢にまで見た商品を買う」ではなく、「普段買うようなものが安くなってたら買う」もありなのね!!!!!(セールが下手人間の画期的な発見)

スポンサーリンク

 

 

 

ということで、普段から買う系のものをチェックしてみる。あるぞ、あるぞ。

トイレクイックル

参考価格: ¥990 →セール特価:¥685 

GUM(ガム) デンタルフロス&ピック

参考価格:¥990 →セール特価:¥693

バスマジックリン SUPERCLEAN 香りが残らないタイプ

参考価格: ¥1,320 →セール特価: ¥771

キュキュット 食器用洗剤 食洗機用

参考価格: ¥1,210 →セール特価: ¥743

 

Amazonの参考価格からの割引インパクトに惑わされず、普段のお買い物価格と比べてどうなのか??をお嫁さんと確認しつつ購入した。いつも買うお店の相場と比べると、大体普通に2個買うくらいの価格≒3個詰め合わせパックのセール価格だったので、お得ではある。

マイナポイントの出番だ

日用品をセールで探すのは、実は以前も考えていた。しかし当時は「とはいえドラッグストアで買うほうがええんじゃない?ポイントも溜まるし」という意識だった。ただ、今回はちょっとだけ事情が異なる。マイナポイントだ。

普段からd払いをよく使う私は、第一弾に続いて今回もポイント付与先にdポイントを選んだ。手元に舞い降りた15,000ポイント。当然Amazonでもd払いを使っているので、このポイントを決済に使用しながら、Amazonプライムデーの「ポイントアップキャンペーン」にも乗っかることができる。いつも買うものを買って、いつも以上のポイントが返ってくる…素晴らしいサイクル…。あとポイントに余裕があったので思い切ってゴールデンカムイをたくさん買いました。

俺はでご…マイナポイントをゴールデンカムイに変える男…。

ゴールデンカムイ 1-24巻 新品セット

(なぜかAmazon公式のセットは1-24セットだった。他の出品者だと既刊全巻セットあったけど見送り、24以降はバラで買った)

d払いもキャンペーンやってた

3,000名さまに当たる!Amazonでのお買物でdポイント10,000ポイント還元キャンペーン

当たるかどうかはわからんけれど、Amazonで1万円以上買えば10,000ポイントが当たるかもしれないらしい。当たるといいね。