DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【週報】3/25-3/31 気がつけば球春

先週から、風呂上がりの膝裏ストレッチを続けている。きっかけは先週の週報にも書いた通り、太ももどころか膝裏ガチガチやんけ問題を解消するためだ。 膝裏が痛すぎて足がまっすぐ伸びない状態だったが、まっすぐ伸ばせるようになった!圧倒的な進化だ。とは…

【週報】3/18-3/24 膝裏のストレッチ始めました

在宅勤務になる前、出社している頃も基本的にデスクワークであり、腰や尻がガチガチになっていた。たまにマッサージなどで体を触ってもらう度に「太もものストレッチはしたほうがいいですよ」と言われてから太もものストレッチを意識し始め、ストレッチ専門…

【週報】3/11-3/17 ニトリで新生活の機運とエンカウントした

梅田に出かける用事があったので、「梅田に行くなら寄りたい」と考えていたニトリに足を運んだ。何も考えていなかったけれど、新生活シーズンってことで結構な混雑っぷりだった。創業祭ということで割引もちらほら見かけた。そら混むわね。 この度の買い出し…

【週報】3/4-3/10 当たり前にある世界が変わる寂しさ

週末に悲しいニュースが続いた。 思い返してみると、私自身めちゃくちゃのめり込んで育ったのかといえばそうでもないが、そうでなくとも「当たり前のように大人気で、身の回りにある」世界で生きてきたため、「その当事者がいない世界になってしまったのか」…

【週報】2/26-3/3 ファミコン一斉クイズの難易度バランスに毎回ハマっている

三連休が二回あった二月が終わった。三連休が多い=営業日が少ない=給与計算やら何やらは大変だ。正月休みがあろうと、GWがあろうと、三連休があろうと、カレンダーの「25日」など固定日は動いてくれない。なんなら土日祝が重なると前倒しになり大変な思い…