週末に悲しいニュースが続いた。
思い返してみると、私自身めちゃくちゃのめり込んで育ったのかといえばそうでもないが、そうでなくとも「当たり前のように大人気で、身の回りにある」世界で生きてきたため、「その当事者がいない世界になってしまったのか」という事実がじわじわと心に影を落とす。子どもの頃から当たり前のようにいらっしゃった方々がいない世界を生きていくことになる。寂しいなあ。
いろいろな作品やコンテンツに出会ったことを忘れないでいたい。そんな意味でも、今週も週報を残していく。3月に入っても続いているぞ。いいぞ。
スポンサーリンク
カンダシンジの個展に行く
来たぜ pic.twitter.com/W9nKzBnzET
— でご (@dego98) 2024年3月9日
カンダシンジの個展に足を運んだ。
カンダシンジ展それはそれはよかったです。 pic.twitter.com/0UmnXqvUHT
— でご (@dego98) 2024年3月10日
今まではツイートの写真4枚目のような「余すことなく緻密に描ききるぜ」と言わんばかりにキャンバスの余白を埋め尽くして世界を生み出す印象だったが、今回(写真2枚目が一例)はメインの題材を置いて背景ベタ塗りという構成の作品が多くあった。お、お、おもしれえ~~~!どちらの作品のあり方も好き。
個展自体は盛況のようで、私が訪れた際にも何名かのお客さんが足を運んでいた。今後の作品も楽しみで仕方がない。京都は京都でとても懐が深いが、東京で開催してもよさそうだよな~~~と勝手に思う。勝手すぎる。
サクナヒメがアニメになる
天穂のサクナヒメがアニメ化します!
— なる (@nal_ew) 2024年3月9日
ゲームが発売して割とすぐに動き出していたので、ここまでこぎつけられて感慨深いです。
自分の作ったキャラクターやお話がアニメになるのはやっぱり一つの憧れでした。それがhttps://t.co/coVGb36Jfiさんと東宝さんという贅沢過ぎる座組で実現して夢のようです https://t.co/Ny5PMqOPfA
ぎょえー!!!と大声が出るニュースが飛び込んできた。サクナヒメがアニメになる。キービジュアルとキャストしか発表されていないが、何にせよ楽しみだ。アニメに落とし込まれたサクナのデザインが初見では「ん????」となったが、P.A.WORKSさんなら心配ないでしょ。私にとっては有頂天家族のところ。パリピ孔明とスキローもそうなのね。
サクナヒメといえばこのブログの中では珍しく作品単体のカテゴリを作ってプレイ日記を書いた作品でもある。アニメはゲーム準拠のストーリーになるのだとしたら、「そのストーリーを自分で体験していく」ゲームならではの感動を味わってもらいたい…とも思う…!
天穂のサクナヒメ カテゴリーの記事一覧 - DegoReco
今週はあんまり色々触れてないかもしれない…。アニメのダンジョン飯はいよいよ!というところに来ている。楽曲を手掛ける光田さんのツイートを見るに劇伴もすごそうなので楽しみだ。そういえばフリーレンもめちゃくちゃいいところだな。あちらも劇伴めちゃくちゃ力が入っているのを感じている。
11話、12話はとにかくすごいのです。是非サラウンドで観てください。 https://t.co/qCHey3leM7
— 光田康典 YasunoriMitsuda (@YasunoriMitsuda) 2024年3月8日
ふわふわマフラーの赤ちゃん pic.twitter.com/e6TQ0fyVsf
— へなこ (@0zrs0) 2024年3月10日
お嫁さんがめきめきもくもく編み物にハマっている。とても良いことだ。私も何か始めて上達していく…みたいなことをしたい(動機が不純)。
いやあ、でもなんかやっぱやりたいな。楽器とか。キーボードをポロンポロン爪弾いて遊びもしたいし、チャレンジで言うと弦楽器とか触ってみたい。私は指がスラリと長いのだけは自慢できるので、良い感じに合うと思うんだよな。良い感じに合うってなんだろうな。
そろそろ春めいてほしいものの、寒い日が続きますね。お体お気をつけて。ではまた。