DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シオリエクスペリエンス18巻感想/それぞれのエクスペリエンスと、魂の叫び

ついにシオエク18巻が発売になりました。サイン本当選したので実物はまだ届いていないのですが、待ちきれずKindleで読みました。 シオエクサイン本当選しました。やったぜ。— でご (@dego98) 2022年3月16日 前回から新章突入。新しい環境でどんどん話が動い…

しんどい時は「しんどい」という状態をまず尊重しようねという話

先日、Book&Appsでしんざきさんがこのような記事を書かれていた。 blog.tinect.jp この記事で書きたいことは、大筋下記のような内容です。 ・他の誰かの悩みを聞いた時、「自分はその状況でそれ程辛くないから」「相手も大丈夫」という論法を「慰め」として…

整体に行ってみた話。/それはリテラシーなのか、冷めているのか。

最近在宅勤務終了後に頭痛がしたり、目の奥がズキズキしたり、首が慢性的に痛かったり…という症状が発生していまして。 調べてみると、「背骨の歪みで血管が圧を受け、脳の血液循環が…」などがヒットする。うーん…、完全に当てはまるかはさておいて、歪みか…