DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社内で「実はよくわからん業務座談会」を開催したら好評だった

こんにちは。でごです。久しぶりに仕事の話です。外出ができなさ過ぎて仕事するかウマ娘するかモンハンするかみたいな日々です。モンハンのアプデはよ来てくれ。 リモートワークがなし崩し的に始まり、出社とリモート組み合わせるぞ的な方針になってぼちぼち…

各ウマ娘育成とシナリオについての感想あれこれ(初期☆2ウマ娘編)

引き続きウマ娘の話です。今回は初期☆2で実装されているウマ娘について。

関テレで始まった「麒麟川島の馬いい話。」がいろんな意味でドンピシャすぎる

テレビ欄をぼんやり見ていたら気になる新番組がありました。「麒麟川島の馬いい話。」 ここは競馬を愛す者たちが名レースに酔いしれるバー。オールドファンには“懐かしい〟ライトファンには“新しい〟名馬達の伝説の名勝負を競馬を知り尽くした麒麟川島さんと…

各ウマ娘育成とシナリオについての感想あれこれ(初期☆1ウマ娘編)

ウマ娘を大変楽しく遊んでおります。 dego98.hatenablog.com 育成シナリオが素直におもしろいし、この娘を優勝させたい!となるし、特定の条件を満たすと発生するイベントがあったり…大変奥が深くてやりがいがありますね。 シナリオを遊ぶ→史実を確認する→イ…

ウマ娘で競馬に興味を持った人はマキバオーを超楽しく読めると思う

「今年はまだ〇〇に行けてないねぇ」と嘆いているうちに4月になってしまった。さようなら2020年度、あっという間だったような、昨春が遠い昔のような、なんともフワフワしているうちにまた春が来た。とりわけ3月は瞬く間に過ぎました。何をしていたかと言え…