DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

関テレで始まった「麒麟川島の馬いい話。」がいろんな意味でドンピシャすぎる

テレビ欄をぼんやり見ていたら気になる新番組がありました。「麒麟川島の馬いい話。」

ここは競馬を愛す者たちが名レースに酔いしれるバー。
オールドファンには“懐かしい〟ライトファンには“新しい〟名馬達の伝説の名勝負を競馬を知り尽くした麒麟川島さんと一緒に味わっていただきます。
付け合わせは、川島さんが語るちょっと馬いい話で。

 記念すべき第一回が「2007年 桜花賞 ダイワスカーレットvs.ウオッカという、なにやら最近競馬に興味を持った人にはドンピシャなテーマで笑ってしまいました。

 しかも第二回はゴールドシップ。アニメ1期のオープニング映像でも登場した皐月賞の"ワープ"が見られます。

昔からの競馬ファンは「名勝負」と振り返り、最近知ったファンは「これがあの!!」と楽しめる。そんな番組になりそうですね。

今のところYoutubeでもアーカイブ配信しているみたいなので、興味がある方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

www.youtube.com

麒麟川島の馬いい話。 - YouTube