DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のDegoRecoを振り返る。

年末だ。年末だよみなさん。 クリスマスが終わった…もう年末だー!!と思ってから割とロスタイムが長く、「大晦日だと思ったらまだ29日だった」みたいな現象が起きることでおなじみの年末です。一方正月は瞬く間に過ぎていく。これは酒を飲んだりぐうたりし…

2020年に楽しく読んだ漫画を紹介するので、年末年始にご活用ください。

でごは kindle FireHD8を手に入れたぞ! Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB 発売日: 2020/06/03 メディア: エレクトロニクス 『FireHD8』の中でもバージョン違いがあったりするんですね。別で注文した液晶フィルムが前世代用で泣…

この喜びをみんなと共有できる。それがいい。/DAYS 368th day~370th day感想

久しぶりにDAYSの感想記事を書きます。前回書いたのは桜校戦の前半戦でした。今回の記事は試合のクライマックスにあたります。思えばめちゃくちゃ長い試合になってますね。ただその分、多くの登場人物にドラマがあり、掘り下げがあり、魅力の再発見にも繋が…

switchのIndie Worldセール対象作品で遊んだことのあるゲームを紹介します(2020年12/14~12/27)

Switchで発売中のインディータイトルのうち70作品がセールをやっているみたいです。そもそもお手軽価格な上に更にセールで、年末年始に遊び倒すにはもってこいな気がする。12/27までなのでこの機会に是非遊んでみてはいかがでしょうか。 セール対象作品に遊…

2020年買ってよかったもの19選

#買って良かった2020 ※書きたいと思って忘れていたものがあったので1つ増えました。 18選19選…? こ…こいつ…厳選する気がないぞ…!! と思われたかも知れません。いやいや、最初は25個くらいあったので、ちゃんと厳選してますよ!!し……してます…(目を逸ら…

ソーイング・ビーがめちゃくちゃおもしろくて困る。NHKは過去シリーズも配信してくれ~

ご存知ですか?現在NHK Eテレで毎週木曜午後9時から放送(再放送:水曜午後0時25分)している「ソーイング・ビー」 一番楽しみにしているテレビ番組と言っても過言ではありません。 (この記事を書いてから、着々とシリーズを積み重ねてってます) www.nhk.j…

2020年にハマったゲームを紹介するので年末年始にご活用ください。

弊社でも在宅勤務がちらほら出て通勤が減ったりとか、自粛やらなんやらで家にいる時間が増えた結果、ゲームをいろいろと遊んだなぁと振り返る一年です。(元々ゲームよくやるけど…)夫婦ともにゲーム好きで、同じゲームを一緒にやるコミュニケーションなんか…

色々な意味で期待と予想を裏切られたゲーム体験/『ゼルダ無双 厄災の黙示録』クリア後ネタバレ感想

ゼルダ無双 厄災の黙示録をクリアしました。 クリア後も残る各地のチャレンジを100%終わらせたので、感想を書こうと思います。結論から言えば「おもしろかったけど腑に落ちない」「すごいんだけどそうじゃない」みたいな感情が終始勝ってしまった。そんな比…