DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【週報】1/22-1/28/明朝に目がさめて、よふかしのうたを読んだ

今週は出張があったり、師走の忙しさの追い込みがかかった週だった。きっつー。やるべきことの総量が多すぎる。 出張といえば新幹線。新幹線といえば読書。ということで読書が捗った。嬉しいな。

大逆転裁判1&2 感想振り返り/1&2だからこそ完成した物語。「らしさ」もあり「クドさも」感じた。

大逆転裁判1&2をクリアしました。……ということは先日書いたので、作品全体を振り返っての感想をまとめていこうかと思います。 感想…とてもむずかしい。とりあえず明確に言えるのは以下の内容なのだけれど。 ①バンちゃんがめっちゃよかった②アイリスちゃんと…

【週報】1/15-1/21 リスの生態調査を始めた。

一月。冬っぽい冬の気候になってきた。年末の「冬とはいえまぁそんなに寒くないな」と油断しきった服装や部屋の環境でいたら思わぬ寒さにやられかけた。危ない危ない。 仕事もそこそこ忙しい。うーむ、平日の夜ゆっくり好きなことをやったりエアロバイクをし…

大逆転裁判1&2 プレイメモ⑨ 成歩堂龍ノ介の覺悟(ネタバレ)

大逆転裁判2の最終話の記録です。色々な事件が絡み合い絡み合い、1に取り残された謎もどんどん拾われていく。大逆転裁判1&2の集大成のような展開が続きます。これ、もともと1が発売された時点で2についての音沙汰なかったってマジ? 前回の記事↓ dego…

【週報】1/8-1/14 好きな作品のアニメ化がとても良い感じで嬉しい

「共通一次…あ、今はセンター試験か」と上の世代が言うのを聞いていたが「センター試験…あ、今は共通テストか」と言うようになっており — でご (@dego98) 2024年1月14日 うっかりセンター試験と言ってしまう私は、今でもXのことをツイッターと呼んでいる。前…

大逆転裁判1&2 プレイメモ⑧ ねじれた男と最後の挨拶(ネタバレ)

大逆転裁判2、4話の感想です。やっている途中に他のゲームに手を出してしまい、めちゃくちゃ間が開いてしまいました。まさかあの人がああなってこの人がこんなことになるなんて…。 前回の記事↓ dego98.hatenablog.com

【週報】1/1~1/7 振り返りの習慣をつける一年にしていきたい

2024年は色々と記録する年にしたいと思っている。読んだ本、漫画。観たアニメ、遊んだゲーム。この一週間は何を楽しんだのか、…この二週間は、この一ヶ月は…。頻度はどうなるかわかりませんが、定期的に振り返って摂取したエンタメ…エンタメと言うか、楽しん…