DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【ネタバレ】untitled goose game 全ToDoクリア後のご褒美が可愛い

ガチョウの可愛さが巷で話題のuntitled goose game、みなさんプレイされましたか?

クリアするだけなら、困ったり詰まったりしても4時間くらい?全ToDoクリアなどを考えたらさらに2時間くらいかかるかもしれませんが、肝心なのはクリア云々よりもガチョウのかわいさでしょう。楽しい。ガァガァ。

 

攻略記事もいくつか載せてきましたが、今回は全ToDoクリア後の、「ご褒美」についてです!

 

f:id:dego98:20191001114644j:plain

 

一応、全部クリアした後の要素のため、ネタバレになります。

ご注意ください。

スポンサーリンク

 

 

すべてのToDoを達成すると、「おうちにご褒美あるよ」と教えてもらえます。

スタート地点に戻ると…プレゼント。 

f:id:dego98:20190922210818j:plain

…ということは前回の記事でもお伝えしました。

 

 

この王冠、「いろんな人が被せてくれる」んですね。

今まではガチョウを追い払ってきた人たちが、ガチョウに優しくしてくれる。まさにご褒美! 

 

今までガチョウがみんなに何かをしてきたのに、「ガチョウに何かをしてくれる」アクションが見られるようになる、という要素が解禁されるんですよ!やったー!!

 

f:id:dego98:20190922210825j:plain

銅像のふりをしても被せてもらえるし、しなくても被せてくれることが判明しました

突っ立ってると当たり判定がでてしまうので、首を下げるのがコツ

少年を水たまりに転ばせておいての仕打ち

お店の欠陥を見つけてしまった

喜んで被せてくれます

おじさんも率先して被せてくれる

 

その他、裏庭のおじさんも、「お、王冠を投げるのかな?」と思ったら被せてくれます。

みなさんの反応、ぜひご自身で確かめてみてくださいね!(被せてもらったら脱げないので、タイトルに戻って、またお家に帰る必要があるのが難点ですが)

dego98.hatenablog.com