DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

「赤面しないで関目さん」を読んで心に平和をもたらそう。

かねてより推していた漫画、「赤面しないで関目さん」が完結し、最終3巻が発売されました。とても良い漫画なので、みなさん読んで心を平和にしていただきたいと思い記事を書きます。どうぞお付き合いください。

↑軽率に文を送るタイプの人間

 

あ、「へえ~どんなの?」と思った方、今なら1巻分無料らしいので、こちらのツイートからビャッと読んでみてください!はよ!!!!

スポンサーリンク

 

 

年末にまとめた記事でも感想を書いていたので、まずはこちらを引用しますね。

狂おしいほど好きな作品。優しい世界。おかしなことがあってもほぼ全肯定。いやツッコミは発生するんだけどそこかよ、みたいなところで起こる。俺はこの世界が好きだ。みんな大好き。同級生が主人公の家に遊びに来た時、主人公の妹が遊んでくれたお礼にTパーム(ルービックキューブを揃える手順の一つ)を教えてくれるとか意味がわからなさすぎて好き。文化祭の出し物が「男装女装の折り紙屋さん」なんて誰が思いつくんだよ。最高すぎる。みんな読んでくれ。ジャンプ+は全話初回無料だから…。

好きが溢れる感想を書いていましたね。この手の作品、主人公とヒロインがなかなかくっつかない!とヤキモキする展開が多いかと思うのですが、なんと恐ろしいスピードで付き合います。びっくり!かわいい!LINE的なものでメッセージを送り合うだけで1話!かわいい!!

みんなの人気者関目さん(高殿くんの前では恥ずかしがり屋さん!)と、とってもいい子な高殿くんとの絶妙な距離感。付き合ってることを周囲に隠しつつ、いや、ほんと付き合ってんのか?みたいな距離感でもありつつ、そしてめちゃくちゃ平和で、ちょっとおかしな日常…!!(見に行く映画のチョイスがすごい)(物干し竿を買った帰りにでくわして一緒に帰る絵面とかすごい)

ちょっとネタバレになりますが、人気者の関目さんと高殿くんが付き合っていることがクラスメイトに発覚したときの大事件、見ものです。男友達のみんなが高殿を心配するのかわいすぎる。

高殿くんの妹、空ちゃんもめちゃくちゃかわいいです。関目さんとE.Tごっこをするところとかね…。関目さんのお父さんもかわいい。登場人物全員かわいい。

文章にすると何言ってるんだ???みたいなシーンが満載で紹介が難しい。芋掘りをしたらエクスカリバーが出てきた、なんていってもよくわからないでしょ???「とりあえずはよ読め」としか言えなくなる。全体的に平和で、とても気楽に楽しめる漫画です。全3巻!コミックス描き下ろしや、カバー裏(電子版にも収録!)も必見です!

 

 

赤面しないで関目さん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

赤面しないで関目さん 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

赤面しないで関目さん 3 (ジャンプコミックス)