DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

POGデビュー1年目終了!指名馬の結果を振り返る。

こんにちは。でごです。推しのウマ娘カレンチャンです。今回のイベントはカレンチャンとファインがたくさん出てくるっぽいので、楽しみにしています。(イベントストーリーはまとめてじっくり見るタイプ)

さて、日本ダービーも終わり、POG初年度が終了しました。POGとは、「今年デビューする競走馬が1年でどんだけ成績をあげるか」を予想するゲームです。お金をかけることなく楽しめます(成績がよかった方には賞品が出たりもします)。詳しくはこちらの記事で。今日は、初年度を振り返ってみようと思います。果たしてでごの成績は…!

dego98.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

参加者数:102,771人
トータルポイント(その馬の順位に応じたポイント)78,456 位
シェアポイント賞(その馬を選んだ人の数でわけわけしたポイント)32,678 位

うーん…!!!

結局指名した10頭の中で、一番勝った馬で「1勝」でした。新馬戦に勝ってその後は勝てず…か、どこかの未勝利戦には勝ったけど…みたいな。うーん難しい。競走馬の世界は本当にシビアやで。

1~3頭目

ロードカナロア産駒で選んで、名前がラヴィ!!の響きで選んだアドマイヤラヴィ。新馬戦で3着になって以来走っていません。寂しい。

オルフェーヴル産駒で選んで、そんなに選んでる人がいない(シェアポイント的においしそうな)ヴァンデスト。なんと10戦。2月は3戦もしてたよ。大丈夫か。タフだな…。新馬戦でイクイノックス、サークルオブライフ、サトノヘリオスと戦っていたようです。マジかよ。

カレンチャンの仔!!!!!!!カレンイモーション。なかなかデビューしなかったけど、この5月にようやくデビュー。まさかのダート。順位ふるわず、次戦は芝…でも結果を残せず。ぐう。

カレンチャーーン!!!!!

4~6頭目

2021年、キタサンブラック産駒が晴れてデビュー!期待の申請コナブラックは、母親コナブリュワーズ→コナブラック、のコーヒー感で選びました。コーヒー感?新馬戦は逃したものの次戦で見事初勝利。その後も掲示板圏内にはよく入るけど、勝利は遠く。今見返したら、新馬戦でダノンスコーピオンに負けてますね。

ロードカナロアダイワスカーレットの仔なんてロマンの塊やんけ!!と指名したスカーレットオーラ。デビューが遅く3月にデビュー。その後なかなか出てきませんね…。

ロードカナロア、母スペシャルディナー(父:スペシャルウィーク)の仔、タガノエスコート。ディナーの仔がエスコートってオシャレやん??新馬戦には勝ちましたが、その後はなかなか勝てず。でも掲示板内にはちょくちょく。一度2着にもなり、ポイントだけで言うとタガノエスコートが私の中のトップです。

7~9頭目

キタサンブラックスイープトウショウの仔、ピエドラデルーナ。ウマ娘内でもキタサンとスイープのイベントがある期待の仔ではありましたが、なんと期間内にデビューせず。おーい。

エイシンフラッシュとパシャドーラ(父:ハーツクライ)のフォルトゥナ。9戦して勝てず。ぐぬぬ

グラスワンダーとポンテディリアルト(父:アグネスタキオン)のポンテビアンカ。めっちゃかわいい名前。3戦してどれも10着以下の辛い結果に。JRAから地方競馬に転籍していました。佐賀で走っている…。最近2戦連続2着をとったようです。がんばれー。

10頭目

最後はゴールドシップと、セカンドノホシ(父:シンボリルドルフ)のマイトシップ。母父シンボリルドルフ!激アツ!と思って指名しました。デビューが遅かったのですが、デビュー当初は10着くらいで、最近5着4着と順位を上げては来ている…。どうなる…?

振り返って

おわかりの通りウマ娘で知った馬を絡めに絡めて指名してみました。いやー、結果としては全然でしたけど、普段見ているG1だけでなく、新馬戦や未勝利戦も気になっちゃうので、とっても楽しいですね。何が勝つか予想する…ではなく、推しの動向を追う見方ができて楽しかったです。

今年も楽しく指名するぞ!選んだ馬の中から来年の春、クラシックに名乗りをあげる馬が現れますように…!!

ウマ娘も引き続き頑張ってます。