DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】土曜日を上書き保存

アニメ「リコリス・リコイル」を見始める。インターネットの友人各位が盛り上がっていて気になるなぁ、と思いながら一年経ってしまった。出張の車内で見ようとアマプラでダウンロードして視聴開始。週末に一気見をするか……?と思いながら週末を迎えた。

その週末…。土曜早朝に背中の痛みで目が覚める。寝違えの痛みが背中にきた感じ。

在宅勤務&デスクワークによって同じ姿勢で長時間いること、運動不足チックなことが重なったか?とストレッチをしてみるも緩和せず。「背中 片方 痛い」と調べて出てきた最初のページに「ぎっくり背中」の文字。「温めず、動かさず、冷やさんかい」と窘められる。ストレッチとかしてる場合じゃなかった。

ろくに動けなくなったので、寝っ転がって背中に保冷剤を起きながらリコリコ一気見視聴を果たす。「痛みで何もできず悲しい土曜だった」になりかけたところ、「リコリコを一気見した土曜だった」に上書きできた。

lycoris-recoil.com