DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【7月17-23日雑記】オーバーサイズブームに困る男がここにいる。

時々書きたくなる、軽率な日記。

痩身メンズに合う夏のボトムスが知りたい

健康診断で「この体重間違ってませんか?」と毎回気にされる程度の軽量級男子の私は、身体もスラリとしておりまして、近年のオーバーサイズブームに困っている。

ユニクロもオーバーサイズTを出したり、ゆったりシルエットのボトムスを出したり。いやユニクロはそもそも私のサイズに合ってない説もあるのだけど。数少ない相棒はスリムフィットチノ。そしてエアリズムのインナー、ステテコ。

それにしてもオーバーサイズである。カーゴパンツなんて履いてみた日には鳶職かな?みたいになってしまった。そもそも私のウエストに合うメンズのボトムスはあるのか。ウエスト61なんですけど。

それにしても夏。夏難しい。短パンは好きではないし、チノは暑い。楽に履けて、ダボダボしすぎないボトムスってなんなんだ。一昔前はスリークォーターカーゴとかあったよね。短パンにもうちょっと丈が追加されたような、その…。

www.uniqlo.com

スポンサーリンク

 

 

無印に足を運んでも、やっぱりゆるっとシルエットばかりだ。麻パンツとかもいいのだけど、ストンと落ちてしまうラインはどうしても似合わない。うーむ。足首までストンとせず、先っぽは少し絞りが入ったバルーンパンツくらいまで振り切ったらありなのだろうか?素材にもよるのかもしれない。出歩く範囲の店では見つけられないのだけれど、それを探しに遠出するのもなぁ…なんて言っているうちに夏が終わる。

ローグライクはおもしろい

gametsukurukun.com

週末はカードローグを遊んだ。サクサクっと遊べるローグライク。毎回異なる手札でどう進んでいくのか…という楽しみ。ボスに辿り着くまでにこの構築ができていれば!という楽しみ方ができた。

ローグライク的な(ローグライクに詳しくないので踏み込んだことは言えないが)ゲームでハマったゲームはHADESかな。他にもいっせいトライアルで遊んだDead Cellsか。やり始めると夢中になってしまう。運要素だけでなく、テクニックであったり、戦略だったりプレイヤーの介在価値…何に干渉できるのかが特徴になるのだろうなぁと思う。カードローグはとても楽しめた。

dego98.hatenablog.com

名作と名高いSlay the Spireも気になっている。気になっているが、どっぷりになってしまうのだろうと思うと恐ろしい。ローグライクはストーリー的なところがね。夢中になってやれるけど、いつか虚無を感じてしまいそうで。HADESはストーリー進行がめちゃくちゃあったからこそ続けられたし、区切りもつけられた。

store-jp.nintendo.com

カープが連勝している

カープが連勝している。西川が負傷し、菊池もコンディションが安定していない中、粘り続けている。なんにせよ接戦に強い。先発が試合を作り、中継ぎが抑え、クローザーが締める。良い展開だ。序盤は栗林が本調子ではなく、「クローザーが抑えきれない」で逆転を許すケースが多々あったものの、代わりに台頭した矢崎がクローザーとしてバシバシ抑えてくれている。

田中や松山といったベテランもここぞでいい仕事をしてくれて嬉しい限り。個人的には田中のスタメン復帰が嬉しい。インコースを引っ張って長打にする田中のバッティング好きです。田中がサードやファーストを守り、ショートに小園や矢野が抜擢される。小園も昨日の試合では先頭バッターとしてよく出塁し、進塁もしていた。

次の塁を狙う姿勢が、優勝していた頃のカープっぽくて良い。新井監督の手腕について語れるほど観戦できているわけではないが、基本的に選手を起用している自分の責任として、選手にのびのびとプレーをさせているのかなと思う。NHKで見た特番がよかった。

www3.nhk.or.jp