DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】私のおっとり旦那を読む

「私のおっとり旦那」の新刊を読んだ。新刊と言っても半年前に出ていたらしいのだけど。数え切れないほどあるweb漫画の中で輝く作品を見つけてくるのはだいたいお嫁さんで、私はそのおこぼれにあずかっている。

6年目の私のおっとり旦那~変わったこと、変わらないこと~ (Kissコミックス)

いい関係性だなぁと感じると同時に、こういった日常のささやかなおもしろ言動や行動を大事にしているんだなと思う。自分で言うのもなんだが、我々夫婦もまぁまぁ愉快な日々を過ごしている。

私のおっとり旦那 【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

改めて一冊目を読むと、「自分の好きなことを否定しない」関係性について触れられていた。我が家に通ずるものがある。お互い好きなことがあり、共通して好きなものもたくさんある。ただ、それぞれが独自に好きなものもあり、それは特段押し付けるでもなく、否定するでもなく、各々が楽しんでいる。こういうのって大事だよね。

そんなことを思いながら読み返し、「一冊目と三冊目なんだね…。」ということに気がつく。おいおい二冊目見逃しとるやないか!!!と慌てて購入した。

これからもいろんな愉快なことを記録していきたいなぁとも思う。というわけで過去の記事を放出しておきます。

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com

 

余談ながら、木崎先生は最近ジャンプラで連載を始められた。絵柄の違いにビビっている。

shonenjumpplus.com