DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】ハムとチャーシュー

昼にラーメンを作った。袋麺を茹でている間に野菜を炒め……、タンパク質も欲しいと思い、冷蔵庫からハムを取り出す。

切るのも面倒なので、まんまるのままラーメンに盛り付ける。4枚入を、2枚ずつ。2枚重なったハムはそこそこ分厚いので、実質チャーシューでは????

チャーシュー麺できたよー!」と持っていったら、「ハムだ!!」と言われました。ハムでした。

信州ハム グリーンマーク ロースハム 55g

9000円が実質10000円になるキャンペーンでニンテンドー残高を増やし、前から気になっていた大逆転裁判を購入し遊び始める。

クッパの描かれたニンテンドープリペイドカード9000円券が実質1万円分に!お得なキャンペーンがセブン-イレブンとローソンで実施中

激しいアクションのないゲームはエアロバイクと相性が良く、あっという間に30分漕ぐことができた。逆転裁判シリーズは1〜4までしかクリアしていないが、何度か繰り返して遊んだくらい好きなタイトルだ。

ムジュンを見つけては証拠を突きつける快感もそうだし、思ってた斜め上を行く事件の真相の覗かせ方がうまい。「これがムジュンしてたからって、つまりどういうことだってばよ…」と思いながら脳内で推理を繰り広げ、それが当たるのかどうか。

今までは携帯機で一人で遊んでいたが、今はテレビでお嫁さんと二人推理を繰り広げながら遊んでいる。

新しい証拠や証言が出ては「ははーん!」「なるほどね」と反応するが、たまに二人で思ってたのが違うことがある。第一章は危なげなくクリアしたが、さて続きはどうなるか。我々の推理力はいかに。

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- -Switch