DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

軽率に雑記。アマゾンGWセールで思い立って思い切った。

オクトパストラベラー2をクリアしました。感想記事をコツコツとしたためています。発売してからそれなりに経ち、いろんな感想記事や考察記事もあるのでしょうけど、まだ見ないでいます。純然たる自分の感想記事を書くのだと。

そうだそうだ!間違った解釈じゃないかとか、そんなことを気にせずに書くぞ書くぞと。そう意気込んでいるものの、書き始めると文字量は増え道筋は曲がりくねり、なかなか着地をしない。オクトパストラベラー2の感想記事は、まさに旅の途中…(そして気分転換に本記事を書いている)

自分の中で「自分の言葉で感想を書くんじゃい」と思って書けた記事といえば鬼滅の刃かもしれないな。原作漫画を読まず、アニメしか履修していない立場の私だからこそ書けるものを、と思って書いた。原作踏破勢からすれば「何言ってんだこいつ」と思う要素もあったろうが、そこを気にせず書けたという思い出だけ色濃く残っている。

 

さて、オクトパストラベラー2もクリアし、次はGW明けに発売されるゼルダの伝説新作を楽しみに待つ日々である。ここ最近何やったっけ…を書き残しておく。

ウマ娘 アリエス杯で優勝しました

環境が大きく変わった後初めて迎える長距離チャンミ。長距離はそもそも苦手だし、新環境どうしたらいいかの下調べもろくにできていなかったので、ラウンド1もラウンド2も三勝できたのは1,2回。それでも決勝で勝てばよかろうなのだ!という感じです。

ラウンド1は大逃げスズカ、キタサン、チョコボンの3人。逃げはしんどすぎたのでラウンド2では餓狼ナリブ、CB、フルアーマーフクキタルの先行と後ろ脚質組。こっちのほうが安定しましたね。決勝ではCBがバシッと決めてくれて優勝。次回から大会の仕様も変わるようなので、区切りの回で優勝できたのは喜ばしいことでした。

葬送のフリーレンをまとめ買いしました

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

勢いあまって全巻買いました。サンデーうぇぶりで全話読んではいたのだけど、手元に置いておきたくなったので。私はこういうのが好きなんだよ大賞。ツボに刺さりすぎる。読後感が清々しい物語。私が読みたいと思っている「その後」のお話。その後をメインに、当時に思いを馳せたり、当時との違いを実感したり…。連載ペースが少しゆっくりなので次がもどかしいとも思いつつ、何度も何度も味わって読んでいる。

アマゾンのセールでドカドカ買いました

ウォーキングシューズ ニューバランス UA900

前からちょくちょく話していたウォーキングシューズを買いました。店舗でサイズ感を確認してからネットで買ってしまう悪しき男…。(たまたまアマゾンでセールやってなかったら店舗で買ってたとは思う。全てはタイミング…)お散歩習慣はぼちぼち続いているので、ひと味ちがう履き心地が今から楽しみ。(届いたけど雨予報なんだよな…)

[ニューバランス] ウォーキングシューズ UA900 CN1(NAVY) 26.5 cm 2E

nlab.itmedia.co.jp

エアロバイク STEADY ST12

STEADY フィットネスバイク 【 Designed in Japan 独自開発の非接触式airホイール / 静音 / 専用モニター ( 心拍数 / 距離 / カロリー / スピード ) 折りたたみ 】 ステディ ST120 負荷16段階 タブレットホルダー (4.レッド(背もたれ付き))

これでウマ娘しながら運動が、動画を見ながら運動が、ハイラルの大地を走り回りながら運動ができる!!組み立てて実践するのが楽しみ。

生活に変化を起こそう、と思っていたわけではないけれど、いつかやりたい…いつか買いたい…みたいな思いを、セールきっかけで爆発させたような感じだった。新年度のバタバタも落ち着いて、何か気分を変えたい欲求が燻っていたのかもしれない。