DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

引っ越したので住所印を購入した話

住所印のXスタンパーを買いました!やったー!

こんにちは。でごです。

Xスタンパーなんて、会社でポンポン押印するためのもの…そう思っていました。しかし、あれを家庭で使っても良いんだと。そう思ってからは、いつか自分用の住所印Xスタンパーを買うことを夢見ていました。

この度家を購入し、この住所で生きて行くのだと定まった今こそが買い時!!と満を持して発注しました。

dego98.hatenablog.com

スタンプ台にトントンして押印するのでもいいんですが、やっぱりシャチハタ形式がいいよね。ということで、こちらで発注。2日後には手元に届きました。

shachihata.hankoya.com

公式でも、ガワを購入して、後で印字面を作成してもらうサービスもあるみたいです。

www.shachihata.co.jp

あっ!Amazonでも公式でオーダーメイド発注できた…!!!

webでの手続きも増えてきた今、それほど住所を手書きすることも少ないんじゃない…?と思いますが、何かしらのライフイベントの際にはそれなりの頻度で発生するので、持っておくと良いと思います。住所印!

 

印字という括りでは、今後はテプラを購入して家電にマニュアルのQRコードを貼る、などもやりたいんですよね…。また余裕があれば…。テプラも最近はスマホ連携でもできていいですね…。かわいいし…。

nlab.itmedia.co.jp