DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

水筒やタンブラーは食洗機対応一択!THERMOSの真空断熱タンブラーを愛用しはじめました。

前回に引き続き暮らしのアップデートに関してです。キッチンのリフォームによって、我々の生活に食洗機が導入されました!!わーい!!今までの賃貸では導入できておらず、毎回手洗いが発生していたんですよね…。外付け食洗機を置くスペースもないし…無いならないでしょうがないので、手洗いでも構わん!の精神でした。

しかし、食洗機が導入された途端に「食洗機非対応の食器類、できたら使いたくない」になりました。これが文明の力。そして、悲しいかな「できたら使いたくない」部類に、私の仕事のお供である水筒がランクインしました。amazonで同型番今見るとなぜかピンクしかない…)

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.3L ピンク JNI-300 P

私は仕事中にコーヒーをよく飲むため、出社時、在宅勤務時にコーヒーを入れて持ち歩いていました。しかしこの水筒…パッキンなどのパーツは多いし、何より食洗機非対応なんですよね。手洗い自体が面倒なのに、さらに面倒要素が多いときたもんだ。うーん、食洗機があらゆるものを一緒くたに洗ってくれるようになったんだから、そこに突っ込みたい!

そこで見つけたのが、同じくTHERMOSの食洗機対応シリーズ。っていうか対応商品めちゃくちゃあるやんけ。

www.shopthermos.jp

しかし水筒はやっぱりパーツが多くてな…。と思っていたら、かわいいのがあるじゃないですか。真空断熱タンブラー/JDP-400!!

水筒じゃないけど、在宅勤務がほとんどなので、タンブラーで全然足りるぞ。

サーモス 真空断熱タンブラー フタ付き 400ml ブルー JDP-400 BL

か、かわいい~~!と思いながらほしい物リストに入れていたら、引っ越し祝いで頂いてしまいました!!ありがとうございます…ありがとうございます…。

かわいい!

かわいいし、持ちやすい!しっくりくるサイズ感。

水筒だと細長くて無理だったけど、これならネスカフェバリスタから直接注げる!便利!っていうかバリスタもかつてほしい物リストから頂いたんだった。私のコーヒーライフはインターネットの仲間によって助けられている…。(普通にコーヒーをドリップすることもありますが、朝はバリスタに助けられています)

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ レッド SPM9635-R

分解自体は発生するけど、フタの飲み口とパッキンを取るだけで、それらをまるっと食洗機に入れてOK!

いやー、なんて素晴らしいんだ。使い勝手もいいし、真空断熱パワーでコーヒーも冷めにくいし…。さすがに出社のときは持ち運べないので、それに備えて今度は食洗機対応の水筒を用意しようかな…。

ちなみに、洗いやすい水筒候補として象印のシームレスせんもCMを見て気になってました。パーツが少ない(パッキンとフタが一体化!)から洗うのが楽!という商品ですね。しかしこちらは食洗機非対応でした。惜しい~…。

www.zojirushi.co.jp

 

dego98.hatenablog.com