DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

マンションを買ったらすぐ「売りませんか」と言われた件

マンションを買うと、「マンション売りませんか」というチラシがめっちゃ入ると友人が言っていたのですが、本当に入りますね。「マンション売りませんか」と「住み替えのマンション買いませんか」のポスティング。「我々は最近でもこんな販売実績があります!」「この物件を探している人がいます!」とかいろいろ言ってきますね。

しかしこれ、ポスティングというドバドバ配布のおかげで、「あんたのところ経由でこのマンション買うたんやけど??」という事態が発生します。あんたのとこで契約して買ったのに、すぐさま売れとはどういうことやねん。「このマンションを売った実績があります!」ってそれうちやないか。もちろんそんなダイレクトな意図はなく、ポスティングというドバドバガバガバな送り方をしているだけなのだろうけど。まぁ…逆にそこで「あそこには入れないでおこう」なんて繊細なことしないんだろうな。

顧客が元顧客になった途端これですよ。酷い体験としか言いようがないなぁ。

dego98.hatenablog.com