DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【ゲームなんとか】番組で夫婦それぞれお便りを読んでもらえた話

『ゲームなんとか』100回おめでとうございます。お散歩のお供で楽しく拝聴しております。

今回100回記念の募集企画『カンストの思い出』で、お便り(あるいはツイート)を読んでいただけました。そしてなんとお嫁さんのお便りも読まれてました(投稿してたの知らんかった)。さらに夫婦共通の知人の投稿も紹介されており、なんというかでごへなニヤニヤ回となりました。うっへっへ。

せっかくなので、投稿にまつわるよもやま話でも。


www.youtube.com

ゲームなんとか:Apple Podcast内のLv.100|カンストの思い出をなんとか

ゲームなんとか | Podcast on Spotify

スポンサーリンク

 

 

カンストの思い出

私が投稿したのはこちらでした。こちら、他の方がハッシュタグでオクトラのダメージ限界突破の話をされていたことで思い出した話でした。

今までダメージは9999が限度だと思っていたところ、FF10の『限界突破』を付与した武器で殴るとダメージが10,000を超えてくるという衝撃。ちょうど中学生だったので、『限界突破』が更に心をくすぐりましたね。

ちょうど連載していたRAVEが大技使った見開きで「 限 界 突 破 」してた記憶があります。俺たちは限界 -リミッター を外すのが大好きなんだぜ。

最終的にクイックトリックでも99999を弾き出す楽しさがありましたよね。なんだかんだで再プレイをしておらず、だいぶ記憶も薄れてきてはいますが、「知らなかったの俺だけかよ」あたりからの衝撃は今でも忘れられないんですよね。あとはユウナレスカ戦。いやユウナレスカ戦は戦闘前のイベントのかっこよさと、即死してしまい何度も同じイベントを見る辛さとの合せ技やな…。

 

お嫁さんはお嫁さんでブレワイのカンストエピソードを投稿していました。めちゃくちゃ番組内でウケててよかった。うちのお嫁さんがすごい2024。なぜか私がとっても嬉しくなりました。どや、俺のお嫁さん すごいやろ。

曰く、「カンストしてる素材とカンストしてない素材が転がっているとき、ボタン連打してたら先にカンストしてない素材を拾って、最後に『もう拾えません』が出ていた気がする」とのこと。

ボタン連打してたらピロピロアイテムを拾えるのだけど、拾える順番に「カンストしてるかしてないか」の優先順位が働くのかもしれません。そんなこと気づけるのすげえな(二重の意味で)

カンストさせるくらい散策しまくった結果、「どのあたりになんの素材があるのか」を覚えているので恐ろしい。それによりティアキンのフィールドで何が同じで、何が変わっているのかまで楽しめていたのがちょっと羨ましかったです。

note.com

始まりの台地も知ってるけど知らないハイラル。草花がちょっといいやつになってる!ヨロイソウが生えてることに感動してるの私だけ。

溶岩なくなって耐火装備いらんくなったの嬉しすぎる。ヒケシアゲハとオルディンダチョウからの極上トリ肉が集めやすくなって喜んでるの私だけ。

マイホームの庭池でサンケゴイがもらえることでテンション上がるの私だけ(ブレワイではサンケゴイが手に入る場所がかなり限られていたので)

余談:我々夫婦のアレコレ

こちらです。

dego98.hatenablog.com

 

関連しそうな記事

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com