DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2021年買ってよかったもの8選

今週のお題「買ってよかった2021」

給付金があった去年とは違い、今年はそんなに「これを買ったぞ!!うおおおお!!」がなかった印象。そもそも買い物のお出かけに出る機会も減ってましたね…。ゲーム部門や本部門はまた別記事にて書こうと思います。

※1個忘れてたので追記しました。

↓近年の買ってよかったものたち

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

Spingleのスニーカー

いきなり"買ってもらった"部門。

でごは足が薄めなので、普通のスニーカーだと足の甲と靴の間に空間ができて疲れやすいんですよね。インソールで底上げしてなんとか…みたいなところがありました。

その点Spingleは薄めのでごの足にジャストフィット。足と靴の一体感を感じられて、とても歩きやすいです。最初のうちは靴紐を結ぶ強さ次第では横幅がキツく感じられた時もあったけど、加減がわかってきたのと、革が馴染んできてちょうどよくなった感覚があります。

Image with no description

何より履いていてシルエットがかっこいいんですよね…!(写真2回載せちゃう)

次の一足が欲しくなったら、このカープモデルを買うと思います。

マイク (ソニー ECM-PCV80U)

ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

今年夫婦でゲーム配信を始めたのもあり、マイクを購入。そこそこ安く、そこそこ使える。まぁそこそこなんですが、結果的にweb会議時のマイクとしても使えています。イヤホンマイクと聴き比べると全然違いますね。(↓イヤホンマイクで二人の声を拾おうとしていた時代)

dego98.hatenablog.com

ゾンビランドサガLIVEのブルーレイ

ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R” [Blu-ray]

ゾンビランドサガのライブBD。Youtubeで一部公開されていたのを観て衝撃を受けたので購入しました。

 

www.youtube.com

これはほんと買ってよかった。アニメ2期も楽しかったし、ライブ現地参戦もしました。幕張ライブのBD発売が待ち遠しいです。詳しくはこちらの記事で。

dego98.hatenablog.com

着る毛布

ニトリの着る毛布を買ったので冬の在宅がちょっっっと快適になりました。エアコン入れろよという話だけど、こう、「エアコン入れるにはまだ早いな…」くらいのタイミングでめちゃくちゃ重宝してる。暖かくて良い。着てるとお嫁さんに「もふもふさん」と呼ばれる。

男女兼用 着る毛布 フード付き ミドル丈(NウォームSP i-n ミドルフード)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

暖かい靴下

[グンゼ] ルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ ウルトラヒート 裏ボア 内側マシュマロタッチ メンズ ダークブラウン 25-27

暖かい。

ワークデスク

今までの机が折りたたみ机で、幅70奥行き40くらいしかなかったので新調しました。転職前は配布PCがsurfaceで外付けキーボードも置く余裕あったのですが、転職後は普通のノートPCになり、外付けキーボードを置く余裕すらなかったし、前述のマイクも置いたら机が大変でした。↓surfaceなら丁度よかった当時の図

f:id:dego98:20200601232805j:plain

 

というわけでデスクを通販で購入。組み立てが簡単そうで、シンプルで、そこそこ広めのものを購入。幅100奥行き60にアップデートしました。事情により写真はありません。(撮る前にいろいろ載せちゃってまあいいか、となっただけです)

パソコンデスク ワークデスク 商品一覧 【パソコンデスク通販のデスク市場】

めちゃくちゃシンプルですが、広く使えて気に入っています。次は椅子のアップデートだな…。

古町麹製作所の甘酒

【古町糀製造所】糀ドリンク(甘酒)専門店|糀|麹|塩麹|アイスクリーム|お米の甘さにきっと驚くと思います|古町糀製造所

実家に贈ったらめちゃくちゃ気に入ったらしく「何かあるときのプレゼントは毎回これでいい」と言われました。帰った際飲んだけどたしかに美味しかった。

オムロン カラダスキャン

体重体組成計 カラダスキャン HBF-228T-SWシャイニーホワイト

体重体組成計を買いました。乗ったらスマホアプリに連携できるのが良い。「記録」すると、傾向が見れておもしろいですね。食事バランスが駄目だった日の翌日は目に見えて体重が減っていて辛い。(※でごは痩せすぎなので体重を増やしたい)

家で過ごす時間、仕事する時間が圧倒的に増えたので、そこを快適にした1年でしたね。マウスも無難に新調しました。あとは割と美味しいものを買ったりした印象があります。

昨年に引き続き今年も食べチョク爆買したので、それはそれでまたレポート記事書こうと思います。

dego98.hatenablog.com