DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2019年買ってよかったもの7選

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

7選て。 

 

このお題を書くにあたって振り返っていると、思いの外長く使ってると思ったら今年だったぜみたいなことがあって、1年があっという間のような実は長かったような、それにしてもいろいろあった1年だったなと感じています。

 買ってよかったものシリーズ、いろんなブログを読むのが楽しみだ。

スポンサーリンク

 

 リングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch

記憶に新しいリングフィットアドベンチャー。未だに入手困難らしく、ここで紹介してるAmazonからでも入荷したらすぐ売り切れたりで、早いこと供給が落ち着かないかなぁ。本当にスイッチ発売当初みたいな品切れ状態が続いていますね。任天堂公式でも復活したり売り切れたりを繰り返していますね。

f:id:dego98:20191214120403j:plain

当ブログでも散々紹介していますが、そろそろ継続60日です。痩せ気味体質で「筋肉になる肉がない」だった私にとって、リングフィットで鍛える→食欲が出る→もりもり食べる→体重が増える→筋肉がつく→なんだか日々の活力も出てくる→やる気に満ちた日々になるアーマードコアの新作がでる。*1みたいな良いサイクルが発生しており、間違いなく「買ってよかった」と言えるアイテムです。継続できる要素がよく出来てるし、続かなくても「筋肉は覚えてるよ」「ちょっと休んだくらいじゃ筋肉は減らない」など、無理して続けなくてもいいよとアナウンスしてくれる優しさもあり、続けていくたびに細部まで拘った要素に驚く日々です。  

 

 フィットボクシング

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

 1月後半に購入したフィットボクシングも、今年買ってよかったよねという一作。最近はリングフィットばかりやっていますが、お嫁さんはフィットボクシング→リングフィットの習慣が今でも続いています。すごい。

 

リングフィット発売後飲まれてしまうかなと思いきや、共存して相乗効果が発生しているらしく、こういったジャンルの評価がされていくことは嬉しく思いますね。アップデートか追加DLCで新しいインストラクターさんや新しいモードが出ないかなぁ。

フィットボクシングが有酸素運動(と全身運動)、リングフィットが筋トレという大まかな分類にわけられるので、お好みで選べばよいと思います。全身動かすとリフレッシュ効果もありますよ。

 


 Nordace Siena(リュックサック)

f:id:dego98:20190413231901j:plain

Nordace買ったの今年だったのね…と驚いた。めちゃめちゃ気に入っているリュックサックです。インスタやFacebookでめちゃめちゃ広告が出てきてそれなりに心を掴んで検索してみるも「どこの国なの?」と思ってしまうのが惜しい。公式ページでその表記を探すのが難しいんですよね。香港からの発送です。買うより前に「大丈夫なの?」みたいな心配が先に来てしまう。当ブログに検索で訪れる方が一定数いらっしゃいます。

購入当初は口コミも購入報告もほとんど見当たらなかったのですが、最近検索してみると買っている人がちらほら。街中でも数回見かけることがあり、つい話しかけそうになってしまいます。

イイ感じのデザイン、結構な収納力、背負うと軽く感じる構造などいいとこ尽くしで1万円弱の価格(送料無料)なのはお買い得だと思います。今は通勤用をメインとして、小旅行でも使用しています。

スポンサーリンク

 

サウンドバー sony HT-CT 380

ソニー SONY サウンドバー 2.1ch NFC/Bluetooth ホームシアターシステム HT-CT380 BM

 

ブログでは紹介していませんが、サウンドバーを買いました。液晶テレビサウンド、声は聞き取りづらいしなんだかなぁと思っていて、最初はYAMAHAのNX-50を買い足していました。

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • 発売日: 2012/11/05
  • メディア: Personal Computers
 

これによって「ボリュームを増幅させる」用途として、テレビのこもりがちなスピーカーから「ちゃんとスピーカーから音が出る!」と楽しんでいたのですが、友人の家で「サウンドに力を入れているテレビ*2」の音を聞いた所、「同じSplatoon2なのに知らない音が聞こえる…!!」 と感動した結果、ちょっと良いスピーカー欲が高まってHT-CT380購入に至りました。

めちゃめちゃこだわるとスピーカー沼は奥が深すぎるのと、今のテレビ台環境としてそこまで凄いスピーカーをおけるスペースはなかったので、サウンドバー+サブウーファー程度のHT-CT380を選定。サウンドバーで今主力の商品って、HDMIが1,2系統ほどしか繋げなくて、スイッチやPS4、そもそものテレビと複数つなぎたい私にとっては物足りず、かといってスイッチャー買うのも…お嫁さんと共有するメインテレビだとめんどくさいなぁと思っていた所、この商品HMDI3系統つなげるので助かりました。

サラウンド感はそこまでないのですが、サブウーファーによる低音がいい感じに「知らなかった音」を引き出してくれるので喜んでいます。PS4のタイタンフォール2とかグレイテスト・ショーマンのBDとかめっちゃめちゃに迫力あってウケてしまう。フィットボクシングも知らない低音聞こえてくる。

タイタンフォール 2 - PS4 グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

夜など周囲が気になる時には低音を抑えるナイトモードも搭載していて便利。生産終了品なので現品限りか中古販売のみになりますが、2万そこそこ(メルカリでポイント使ったから1万足らず)でええもん買えたので満足してます。Bluetooth接続もできるからPCやスマホから音を流せるのもいいですね。

っていうかこういうスピーカー、「ゲームをつないだテレビの音をスピーカーで増幅」じゃなくて「ゲームから直接スピーカーから音を出して映像はテレビ」みたいな流れなんですね。

f:id:dego98:20191214124232j:plain

これだとゲーム機そのものの音が、「テレビのレベルに合わせた音になってスピーカーに」になる。

f:id:dego98:20191214124335j:plain

音はお前!映像はお前!の役割

 

ドルツ 電動歯ブラシ

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM62-W

厳密に言えば「買ってもらった」なんですけど…。(ありがとうございます)

\健康は良い口腔から!!/

歯の隙間の清掃が非常に気持ちいいです。力を入れすぎたり足りなかったりしていたところが均一の力で磨けるのはとても良い。ありがたい…。歯医者さん行ったら褒めてもらえるかな…。最近サボりがちだ…(それはよくない)

 

オーダー着物~夫婦おそろい柄/色違い片身替わり~

これはもう多方面から褒めてもらえて嬉しい限り。どやどや~ん。

f:id:dego98:20191124151328j:plain

シオリエクスペリエンス13巻

これは「買ってよかった」というか、そもそもずっと買ってる作品の最新作なのでちょっと毛色が違うんですが、今回本当に度肝抜かれまくって仰け反るくらい最高だったのでみんな本当に読んでほしい。 

この記事書いたら原作・作画両先生に読んでもらえたのでめちゃめちゃハッピーです。

 

 1月23日に新刊発売、それに合わせて原画展とサイン会があるので私はぜっったいに行くのです。


ジャンルとっちらかりましたが、こんな感じです。ドラクエ11Sとか、untitled goose gameも買ってよかったんだけど、これらはいっそ「買ってよかったもの」でまとめるより「2019遊んだゲーム振り返り」みたいな記事で出してもいいなとかいろいろ派生しそうだったので、それはそれで別記事にしよう…となりました。

ドルツ同様に買ってもらったカテゴリになるけどブギーボードも重宝しています。

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: オフィス用品
 

「わざわざ紙で残すまでも無いけどメモが取りたい時」とかすごい。電話しながらのながらメモに有用。今日のTODOとか。筆談にも向いているので、そういうケースでも活用したい。

 

余談:2018年もまとめ書いていました。忘れてた。