DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

推しのアートのある生活

うっかり10月は記事を書かないまま過ごしてしまった。スタートアップに入社してそれなりが経ち、一部の要素はアウトプットできたものの、新しい会社でフルリモートで加わっていく中でのアレコレといったノウハウというか活動記録を別途書こうとしてはいる。

dego98.hatenablog.com

書こうとはするものの、平日は仕事がそこそこ忙しく、退社後はお嫁さんとイカを楽しみたいし、土日はイカウマ娘を楽しみたい…などなどしていたら書くぞ!の腰が重たかった。イカの3ヶ月サイクル、普通に長いぞ。

さて、表題について。我が家にアート作品がやってきた。カンダシンジ氏の作品である。

スポンサーリンク

 

 

カンダシンジといえば

カンダシンジ氏といえば、当ブログで何度か紹介し、ツイッターでもちょいちょい話題にあげている。

dego98.hatenablog.com

昨今はポケモンカードのイラストも手掛けており、界隈ではモリモリと知名度が上がってきている。自慢だが私の友人である(※自慢です)。嬉しすぎてエゴサをしてはふぁぼったりもしている。ふぁぼられる側からすれば誰だこいつは感がすごい。海外では一部熱狂的なカンダシンジファンがいたりして、その熱量にドキドキしている。

カンダシンジ氏のポケカ欲しさにポケカを買い出し、ポケカチャンネルの動画を見始め、対戦動画も普通に楽しめるようになった。なお、見れば見るほど大変なことを痛感しているのでプレイヤーになる可能性は薄い。(ポケカはイラストが普通に良いのでコレクションとしても楽しいし、対戦上使いやすいカードはわかるようになったので、プレイヤーでもあるカンダシンジ氏にプレゼントしたりもしている)

最近ではライターのみくのしんさんがカンダシンジファンであることを知って、なんだか凄いことになってきたぜ!と喜んだりしている。

omocoro.jp

個展に行った

そんなカンダシンジ氏の個展が9月に京都で開催されたので足を運んできた。

画像だけでも異常なまでの緻密な描き込みを感じられるとは思うが、実物を目の当たりにすると面食らう。こりゃあ写真では伝えきれない。本当に本当に細かい描き込みと、「どうしたらそういう発想になるの?」という構図の掛け合わせで、絵を見るたびに発見がある不思議な世界に引きずり込まれる。絵の全体を見てもいいし、要素要素を細かく見てもいい。ぱっと見るだけではわからないこだわりがいたるところに存在している。

絵を買った

写真立てサイズのイラストは購入したことがあったが、今回初めて大きな絵を買った。新居の廊下の突き当たりが、絵を飾るべき感に満ちていたので、何か飾りたいなと思っていたところだった。個展でいろいろな作品をみて、これに決めた。シンプルにかっこいい。額装もしてもらった。

めっちゃかっこいい。(語彙) 

すごくいい。(語彙)

額装も相まってめちゃくちゃかっこいい一角になった。カンダシンジコーナーとして他のイラストやポケカも飾っている。

なんというか、好きなアーティストということがもちろん前提にあるのだけど、「何かを飾る」というのはいいな。観葉植物もそうだし、こういったアートもそう。日常生活の中に、生活感とは別の彩りを加えること。

真っ白な壁だったところに好きな作品がある。この壁の横には在宅勤務をしている部屋があるので、休憩から戻るときなどに目を留め、ニコニコする日々をすごしている。

一人のアーティストとして、今後のポケカ作品を始め様々な活動、活躍を楽しみにしている。

 

ギラティナSA本当にほしい。早くロストアビス再販してほしい。(シングル買いするには高騰しすぎている…)