DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】しゃぶしゃぶ食べ放題でレタスをモリモリ食べる

一定の周期で「今、食べ期が来ている…!」という自覚がある。ちょっと前に書いた気がしないでもないが、基本的に大食いではない私が、「なんだかすぐにお腹が空く」「よく食べられる」という時期が訪れる。冬眠前なのか?

そのバロメーターとして、しゃぶしゃぶ食べ放題のファミレスがある。お肉をネコちゃんロボが運んできてくれる系列。食べ期の今どれだけ食べられるのか?食べ期の今だからこそ肉をたくさん食べねば!と足を運ぶ。今日その気持が高まったので、颯爽と足を運んだ。

肉の食べ放題という側面もあるが、我が家としては野菜をこれでもかと食べる目的も強い。レタスのような「買うのは良いけどすぐなくなっちゃうよぉ…ふぇぇ…」みたいな野菜をモリモリ食べることができるなんて…なんて素晴らしい。

こう言い始めると、野菜食べ放題のバイキングでもいいなぁと思う。思うけど、あんまないんだよね。野菜バイキング。数年前まで大阪駅にあった「もくもくファーム」が大好きだったのだけれど、コロナ禍あたりで閉店してしまった。他にも店舗はいくつかあったが、次々に閉店してしまった。地元の滋賀にもあったのに。

そういった店に思いを馳せながら、モリモリ盛った野菜をしゃぶしゃぶして食べている。己はもっと肉を食わんかいと思う。でも野菜を食べちゃってェ…。ネコちゃんにお肉運んでもらうのをもっと体験したいけど、初回店員さんが運んでくれる分と、追加発注分でだいたい満足しちゃってェ…。