DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】対消滅を読み間違えていた

『お盆休み』が明確にある会社に勤めていたのは最初の会社くらいで、その後は「夏の間に有給を数日とってね」的な感じの会社に勤めている。ので、お盆休みムードにあまりならない。

とはいえ祝日のおかげで三連休だ。開放感に身を任せ、ちょっくら外で良いものを食べたいな…という思いと、「暑すぎて外出する気にならない」という思いがぶつかりあい、結果「何もできない」の祝日になった。

でご「外に出たい思いと家に居たい思いが対消滅(たいしょうめつ)した」
お嫁さん「ついしょうめつ、たいしょうめつ、どっちが正しいんだろう。……ついしょうめつだった」
でご「外に出たい思いと家に痛い思いが対消滅(ついしょうめつ)した」

 

「平日の疲れを癒やす日」と「思いのまま遊ぶ日」と「遊んだ後の休息」が必要なので、やはり週休3日が必須なのではないかな…と思う。そんな三連休の初日。とにかく遊び倒して終わった。

RTAinJapanが開幕したり、ポケモン世界大会も開催されている。ポケモン世界大会、詳しくないけど見てみるかとYoutubeを開いてみると、実況解説の談話タイムだった。この後何度も開いたが、試合のシーンになかなか遭遇できなかった。世界の戦いを見ることができなかった…。なんとなくうまくやる気と娯楽が噛み合わなかった一日ではあったけれど、怠らずにエアロバイクを漕いだのでえらかった。えらいぞ。