DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】うっかり新記録の距離を散歩しました。

何かと散歩の習慣が続いて…続いているような、そうでないような。毎朝歩けているわけでもなく、特に冬になってからはなかなか難しい。朝は寝ていたい(真理)、夜は暗い(自然)。ともなれば、休日くらいは運動しないとな。せっかくなので、普段とは違うコースを散歩することにした。

引っ越してからある程度経ったが、「普段行かない未開拓のエリア」はまだまだ存在する。車も自転車も無いので行ける範囲は限られてはいるが、朝の散歩でだいたい2キロくらい歩いて自信…あるいは慣れが出てきたのか、ちょっと遠めの目的地目指して歩き始めてみた。冒頭のツイートがそれだ。なんか立派な公園がある。

結論を描いている通り5kmくらい歩いてしまった。い、一時間…。途中コンビニで水分補給をしつつ、のんびりとPodcastを聞きながら歩いた。今日は流行りモノ通信簿だ。

確かに電子レンジの多機能化に対して、使いこなせているかといえばそうではない。そんな人達に向けた「一点特化」のオーブンやレンジの支持が集まっている傾向はなるほどと思う。確かに電子レンジの多機能はむずかしい。むずかしいゾウ…。なるほどエブリノ。みなさんの不満を一気に解決する商品だそうです。ぜひ一度ご覧あれ…。

私は耳から情報を入れながら仕事ができないが、散歩をしながらとか、心を無にした作業をしながらとかであれば耳から情報を入れられるなと再認識した。逆に、そういった"ながら時間"じゃないと耳から情報を入れるのは苦手なようだ。つまり、じっと聞くだけってもったいなく思ってしまう。ああ、なんて難儀なんだ。

散歩のお供に愉快な番組を聞いているが、英語を聞いたりオーディブル?を聞いたりするのもいいかもしれないなぁと思い始めた。オーディブル、どうなんでしょう。

ながらといえば最近はエアロバイクが気になっている。外に行かなくても運動できて、それこそ本を読んだりゲームしながらもできちゃうんじゃないですか?いやあ、気になってるんだけど置く場所ないなと…。折りたたみ式もあるんですって?いやあ、うーん。うーん。

ああそうだ。散歩といえば。散歩中に履いている靴について。10年近く前、一人暮らしをしていた頃にも運動不足解消を思ってジョギングシューズを買ったものを使っている。使い続けていることから分かる通り、ジョギングシューズとして履き潰すに至らなかった。あ、いやとても耐久性が高かったからなのだと思う。そうに違いない。

しかしジョギング用というのもあり、「運動用の靴です!!!」みたいなビジュアルなので、もう少しタウンユースにも耐えうるウォーキングシューズがほしいなと思い始めている。

↑この記事で読んだUA-900が少し気になっている。実物を見てもう少し考えてみようと思う。

[ニューバランス] ウォーキングシューズ UA900 CN1(NAVY) 26.5 cm 2E

 

週末の日記っぽい、最近の散歩事情でした。