DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】幸せの香りがする

バターバトラーというブランドのフィナンシェがある。もとい、ハイパー激うまフィナンシェがある。包装を開けた時、お嫁さんはその匂いを嗅いで「幸せの香りがする」と言う。

ふんがふんがとも言っていたし、「んはー!ふんがふんが!」という時もある。私も真似て嗅ぐと「んはー!!」と言いたくなるくらい美味しい香りがする。

最初に買ったのは2018年頃だ。当時は販売箇所も少なかったように思う。どこからかバターバトラーの情報を仕入れたお嫁さんにリクエストをされ、東京出張の際に新宿のどこかの改札口付近の特設コーナー的なところで買った…ような気がする。その後たまに関西でもポップアップ出店してくれたり、東京駅でも買えるようになったり…と出会う機会がちょくちょく増えた。

先日東京出張に行ったところ、品川駅の新幹線乗り換え付近の売店でも買うことができたので、お嫁さんのお土産に買って帰った。勢力めっちゃ拡大しとるやんけ。今調べてみると、常設なのか期間限定なのかはわかりかねるところもあるのだけれど。

butterbutler.jp

昔はあそこでしか買えなかったのに、なんて古参ぶるつもりもないし、有名になったことを惜しむこともない。いいぞもっとやれ、もっと買いやすくなれ。そしてみんなも幸せの香りを嗅いでくれ。

袋を開けて、ふがふがと鼻を近づけると、バターの良い香りが…もとい、幸せの香りがする。はむっと口にすると、歯を使わずともふしゃっと口の中で潰せて、さらにバターの香りと味わいに包まれる。はあ、じゅわじゅあわのバターは美味しいなぁ。

ちょうどお嫁さんの誕生日にほしいものリスト からも買ってもらっていて、今我が家には2箱バターバトラーがある。幸せの香りに包まれている。ふんがふんが。