DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

エアロバイクが故障したかも?と思って問い合わせたらサポートの対応が良くて感動した話/STEADY エアロバイク

今週のお題「最近買った便利なもの」

こんにちは。でごです。最近買った便利なものと聞いてまっさきに思いついたのはエアロバイクでした。しかし前回の記事でもエアロバイクしながらティアキンしてること書いてて、エアロバイクブログみたいになってきてますね。ツイートもエアロバイクかティアキンかウマ娘くらいになってる今日このごろです。

エアロバイク買ってよかったな~~!と本当に思っています。最近仕事がやや忙しく、終業後~寝るまでの時間がたっぷり取れない中ティアキンをやってたらあっという間に就寝時間となってしまう(ティアキンやる時間は削りたくない)。

そんな中、エアロバイクをしながらティアキンを遊ぶ。運動したい×ゲームもしたいを叶えてくれる、一石二鳥のソリューション。それがありがたい話は過去にも書いたのですが、今日はエアロバイクに発生したトラブルと、その後のありがたい対応について書きます。

dego98.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

STEADYさんのエアロバイク、ここ数日少しずつ異音がするようになりました。回転させるごとに本体から「ギシッ ギシッ」と擦れるような音が。

説明書のFAQに従いペダル部分を締め直すも改善せず、締め方が悪いのかな?と解説動画を見ると「ポコポコ言う場合は~」とあり、そもそも症状が違う。

www.youtube.com

よし、公式サポートに相談だ!!STEADYさんにはLINEで相談できるようになっており、LINEでお友達登録すると商品保証を1年間→500日に伸ばすことができる。伸ばしすぎでは?

私の場合はamazonでの購入番号、商品型式、住所氏名をお伝えするだけで登録対応いただけた。手続きが楽で助かる。

異音についても、どのような異音で、何を試して、今はどうなのか?を簡潔に伝える。すると、「本体フレームの故障かもしれないので、部品交換をさせてください」と返ってきた。どうやら新しい部品を送ってくれるようだ。新しい部品を受け取り組み立て直し、古い部品を返送する流れだ。準備ができ次第サポート担当の方が集荷手配をしてくれるらしく、なんとまぁ至れり尽くせり。

故障についてアレコレ聞かれるかと思ったが、公式で提示されている対応を試したことを先に伝えていたのがよかったのかもしれない。問い合わせをスムーズに行ってる心がけについてはこちらの記事にも書きました(宣伝)。

dego98.hatenablog.com

上記の流れを確認した上でサポートの方に手配をお願いしたところ、二日後には新しい部品が届いた。爆速対応やんけ…。LINEでのやり取りは転載しないが、サポート文章自体もとても丁寧で、「でごさんが安心して商品を使えるようになるまで対応します」と力強くおっしゃってくださり、非常に気持ちの良い顧客体験でした。

このエアロバイク自体2万程度で購入したもので、それほど高額商品というわけでもないのに、この充実したサポートは非常にありがたいですね。そもそも往復の送料だけでもまぁまぁするでしょこのサイズ…。

そもそも、商品を先方にお送りし、故障を確認した上で修理品や新品が返ってくる流れかな?と思ったら、すぐに使えるよう新しい部品をすぐ手配してくれたのがめちゃくちゃありがたい。しばらく使えなくなるのかなー…と思っていたので、期待値以上の対応で嬉しかった。嬉しかったあまり記事を書いてます。

このあたりのサポートがとても充実しているので、安心してお試しください。STEADYさんのエアロバイク。↓購入したのはこちらのタイプですが、他のタイプもあるようですよ。

www.youtube.com