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Splatoon3 追加コンテンツ『サイドオーダー』プレイ記録その2

前回に引き続きサイドオーダーのプレイ記録です。順調にパレットを開放していけてるぞ。楽しいぞ。強い引きで進められると、どのブキも強いぞ!(当たり前)

前回の記事↓

dego98.hatenablog.com

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挑戦9 スロッシャー クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+2/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+2
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+4/カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+4

とにかくドローンを開放した。チップ解説がみたいのと、シンプルに今までと違う攻略パターンも見出したかったから。スロッシャーも思った通りバシャバシャと広範囲で戦えて強い。射程を伸ばし、サイズを大きくして塗り進んでいった。初めてドローンスプリンクラーを使うことになったが、リキャストが早く基本的にヒメドローンがインクを撒き散らしていて良い。これにスペ増とかをつけるといいんだな。

挑戦10 シューター クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+2/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+2
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+5/カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+4

序盤に30Fで負けてしまたシューターのリベンジ。メインショットの貫通が最後まで成長させられて、ダメージも近距離遠距離どっちもござれでの安定した性能に育った。それ以外はとりわけ面白みのないデッキになってしまった。シューターは普通に強い。今回ドローントルネードが登場した。強い。

挑戦11 ローラー クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+4/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+3
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+5カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+4

インクショットダメージも近距離ダメージもマシマシにできたのに加えトツゲキダメージまでついたもんだから、スケルトーンをなぎ倒すなぎ倒す。シャケでダイナモ使ってドスコイ轢いてるのと同じ感じ。大群をどしどし轢いてラッキーコンボを溜め、ラッキーボムが弾け飛ぶ快感。オーダコも本体をぐいぐいローラーを押し付けて高ダメージを稼ぐ戦法となった。

スペシャルはテイオウだったが途中でチャクチに変更した。チャクチめっちゃ便利でよかった。広範囲に高ダメージ。これは強い。

挑戦12 スピナー クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+4/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+3
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+5カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+5

ネリコインを稼ぐ体制に入った。今回初めてパレットがカラーチップで埋まった。ダブルをよく引けたのと、自販機でまとめ買いをしまくったおかげだ。ドローンのチップをたくさん引けたので、ヒメがメガホンマシマシでぶっ放していた。

スピナーめっちゃ強いな。弾数を増やして貫通をつければ、ポータルから溢れ出るスケルトーン越しにポータルを殴ることができる。おそらく今までで一番はやくクリアできたんじゃないかな?

挑戦13 ワイパー クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+4/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+4
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+5カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+5

カニタンクめちゃくちゃつえーーーーーーー!

ポータルをいかに早く割るか、が結構ポイントと思っている中で、カニタンク便利だなーーーーと思う。ちょっと無理してでもポータル割るのを優先して周囲の敵を圧倒するのがここ数回意識していること。ヌケガラを蹴り飛ばしたりするのも大事。あの強さは放っておけない。敵をゲキトツさせれば高ダメージが入るのはサクナヒメでも得意としていた。

今回のカラーチップはそんなに引きがよくなかったのだけれど、最低限の近距離強化を三段階あげられたので切って切って切りまくった。あとはヒメドローンがメガホンとトルネードとスプリンクラーをぶん回していた。あざす。

挑戦14 ストリンガー クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+4/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+4
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+5カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+5

素のダメージをあげている恩恵もあるが、弓のフルチャ威力はやっぱり強い。遠くからポータルをしばけるのは大きい。こいつポータルを倒しやすいかどうかの話ばっかりしてるな…(最終戦で重要だからしょうがないね)。

この回はスペシャル増加をマシマシに出来たのでメガホン撃ちまくりで戦えた。メガホンは狙った相手に飛んでくれるといいけど、乱戦だと難しい。

挑戦15 マニューバー クリア

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+4/ピンチ移動速度+1/コンティニュー+1/攻撃ダメージ+4
フロアリセット+1/ダブルチップ確率+5カラーチップかたより+2
ドローン行動スロット+1/塗りドローンゲージ/ドローントラップ/ドローンスプリンクラー/ドローンクイックボム/ドローントルネード/ドローンアイテム
自販機ディスカウント+2
ほうしゅうネリコイン+5

初期にマニューバー失敗して以来のリベンジ。前回の記録が6Fなのめちゃくちゃウケちゃった。スペシャルは途中でトリプルトルネードに変更した。ラッキーのチップに偏ったので、ラッキーコンボ最大数も時間も伸び、ボムもカンヅメも出やすいパーティ状態だった。スライド回数のチップを一枚しか引けなかったのでまたリベンジしないとだなー。スライドアタックが取れたらもっと楽だったろうな。

 

さて、ここまできてついにハチのパレットが開放。ちょっと条件にビビっていますが、果たしてクリアできるのか。

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