DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【ネタバレ】Splatoon3 追加コンテンツ『サイドオーダー』プレイ記録その3 ハチのパレット編

Splatoon3 追加コンテンツ サイドオーダー。最後のパレットである"ハチのパレット"のプレイ記録です。パレットについてのネタバレがありますので、未クリア者は気をつけてください。

 

前回の記事↓

dego98.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

挑戦16 ハチのパレット クリア

ハッキングした項目に応じてパレットにセットできるカラーチップの数が減ってしまうハチのパレット。ハッキングで初期値を上げるのを取るか、カラーチップでの強化を取るか。プレイヤーの選択やいかに…!!

最大ライフ+2/受けるダメージ+3/最大追加アーマー+1/ピンチ回復速度+4/ピンチ移動速度+1/攻撃ダメージ+4
カラーチップかたより+2
自販機ディスカウント+2

一度全部リセットしてスロットの変動具合を確認した。ふむふむ。受けるダメージと攻撃ダメージのハッキングはめちゃくちゃスロットが減る。ある程度スロットを残したかったら被ダメと火力を犠牲にしないといけなさそうだ。

一方でスロットは6を下回らないこともわかった。じゃあ初期値を盛りに盛って、途中の強化はほぼ無しでやってやんよ!!!!というケツイで挑んだ。

ヒメドローンは重ねがけをしないとイマイチなので全部外して、メインブキの火力アップを狙っていった。ネリコインのハッキングは付けといてもよかったな。完全に忘れていた。最終的なパレット編成は以下の通り。

インクショットダメージ+1
メイン連射速度+2
メインショットダメージ(近)+1
メインショット貫通+2

貫通とダメージ強化があればなんとかなる…!という脳筋セット。なんとかなったのでヨシ!

ハチのパレットだとネリコインを使ってステージをスキップできる。しかし結構なネリコインを使うので、それなりにステージはクリアしなければならない。良いバランスだと思う。

パレットが爆速で埋まってしまい、後はシンジュがちょーーーーーっとだけもらえるようになった。本当にちょーーーーっとだけなので、ネリコインと難易度を天秤にかけて挑戦し、無理っぽいときはスキップして進めた。

一番緊張したのは、苦手であるイカイカノン戦。20Fで登場したもんだからアーマーの保険が少なくてヒヤヒヤした。

クリア後の要素を遊んでいくぞ

ひとまずはすべてのスケルトーンの解説を開放するのと、カラーチップの解説を開放させたい。傘、マニューバー、ワイパー専用のチップのコンプリートが難しそう。あとはなんだかんだで挑まずに放置しているゲキムズステージもいくつかあるので、折を見て挑戦していきたい。そんなこんなしてたらシンジュも溜まって報酬を全部買えるようになるかな。

それにしてもスピナーが強い。ステージスキップできるハチを除いた最速記録はスピナーだ。先程スピナー二週目をクリアしたが(スピナー弾数のチップが3枚しか集まらなかったからまたやることになりそう)、20分を切ることができた。いいぞいいぞ。