DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】冷静に考えてほぼ毎晩野球の試合やるのってすごいな

仕事を終えて野球速報を見たら、カープが4回で0-8で負けていた。投手陣が割と安定してたと思ったが、10連勝の勢いも途切れたか少し疲れが出てきているようにも思う。それにしてもプロ野球というのは大変だ。ほぼ毎日昼過ぎから練習して、18時から本番で、21時や22時まで野球をやっている……というのは想像を絶する。そのあとご飯食べて寝ている…?移動も大変だし…。

プロ野球選手の年俸など目がくらくらするが、こうして野球に振り切った生活を鑑みると、そこまで突き詰めて結果を出す人たちだからこその報酬だなあとも思う。

興行という背景をなくして、純粋にアスリートのスポーツとなると野球はどういう形になるのだろう。スポーツと興行は切っても切れない関係性なのだろうか。とか、なんとか。