DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】炭水化物と炭水化物

朝起きたら、天気アプリの「雨が降るかもよ」の通知が来ていた。起きる数時間前に来ていたようで、もう降っていたのかもしれない。そう思いながらゴミ出しに外へ出ると、確かに地面が濡れていた。心なしか気温も最近の暑さよりマシだった。最近は灼熱の晴天が続いていたので、体感の違いに驚いた。

昼休み、タイムラインに流れてきたストリートファイターの大会を見る。ちょうど決勝戦だ。特殊なゲージや特殊な技についてはわからないが、エフェクトが派手なのでミーハー的に楽しめる。実況がほどよく興奮していて、観客の盛り上がりも聴こえて、画面はド派手に殴りあっていた。様々なキャラクターの攻撃の種類はもちろん、プレイヤーのくせなども把握しないと勝ち抜けないのだろう。ううむ、まさにスポーツ。

お嫁さんが外出していたので自分で昼ご飯を用意する。冷凍チャーハンがあるよと聞いていたが気分がのらず、冷凍うどんと焼きおにぎりを食べた。炭水化物と炭水化物。食べ合わせが下手すぎるとは思う。うどん定食と言い聞かせつつ、また心の中の土井さんが「栄養なんてねえ、1日でバランス取ればええんですわ」と言ってくれた。