DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】それでもじわじわ暑いわい

夕方あたりになると少し頭が痛くなる。加えて少し気分も悪くなる。うーん。なんだろう。肩こりからの血液循環のアレで頭が痛いのかな。

なんて思っていたけれど、もしかしたら軽度の熱中症かもしれないと思った。仕事部屋にクーラーはあるが冷やしすぎず……というか設定温度的にあまり冷えておらず、でも温度計的にまあ27度、28度だし…と甘く見ていた。それでもじわじわ暑いわい。夕方になるにつれ湿度も高くなる。じんわり熱にやられていたのかもしれない。

仕事を切り上げ、少し横になる。保冷剤をタオルに包んで首にあてる。うーん、水分は摂ってるつもりなんだけどな。暑さかな、やはり。

食欲は失ってなかったので晩御飯はパクパク食べた。とはいえ頭がぬぼーっとするので、特段何もせずゆるゆると転がりながら、借りてきた『わけあって絶滅しました』という本を読む。

本屋で見かけた『絶滅動物物語』という漫画を試し読みをして、絶滅動物エピソードを学びたくなり、図書館で探した結果行き着いた。その気になった漫画を読みなさいよ。はい。そう思います。

サクサク読めておもしろい。しかし切ない。人は愚か……みたいな理由のものもあれば、生存競争……と思うものもある。読みやすいが、端折り方もすごい。エピソード込みで描いてくれている漫画は読み応えがあったので、機を見て読んでみようかなと思う。

絶滅動物物語 | うすくらふみ 今泉忠明 | 【試し読みあり】 – 小学館コミック