DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム二日目感想/おもしろ工作選手権

二日目。ある程度の目的地は設定されつつもどこをどう巡るかは自分次第となったティアーズオブザキングダム。初日以上にサブクエや街の人や洞窟や地底や空島やの誘惑が多い。多いというか、もうすごい。大変。「このゲーム大変だ!!楽しい!!」」ってずっと言ってた。

以下、ストーリー的なことには触れない感想です。

スポンサーリンク

 

 

 

ウルトラハンド×ゾナウギアの創造力、想像力の試されっぷりがすごい。思った挙動をしなかったときのハプニング映像でずっと笑っていられる。うまくいかないおもしろさ。

・気球の正しい使い方がまだわからない。土台とした木が元気に燃える(笑)。どう取り扱うのか試行錯誤の楽しさよ。

・操縦桿のギアが便利!!台車をブーンと運転できるの快適すぎる。扇風機を推進力にして盛大にコースアウトするのはお約束。おもしろ動画ばっかり溜まっていく。みなさんのゾナウギアはちゃめちゃ選手権見てみたい。

・馬宿に前作で登録していた馬を反映してくれてたの嬉しいー!!!愛馬のひじき(黒い馬)と旅をします。

・コログの「あっちに連れてって」ミッション、馬のハーネスに接着して連れてったらビジュアル悪すぎて笑っちゃった。ごめん引き回しの刑みたいになって……。

・敵の攻撃ですぐ死ぬ。

・オヤブン的なボコブリンが兵隊連れて行軍してるのかわいいけどおっかない。強い。

・矢に何かつけれるようになったので、氷の矢とかはなくなったのかな。前作で無限に使えたリモコンバクダンが無くなり飛び道具が有限になった辛さを感じる。そこへの配慮か矢は比較的手に入りやすくなっているのかもしれない(でも足りなくなる)。

ライクライクおよびその派生手強い…。

・デクボク初めて見た時変な声出た。

・スクラビルドで岩をつけたり、長柄の武器を作ったりしていると、いわゆる「剣」が不足しがち。ツタを切れない…。

・瘴気の塊みたいなとこから無数の手が生えてる謎の物体が前作で言うガーディアンのような存在かな。恐怖の対象的な意味で。ビジュアルとBGMでめちゃくちゃ不安にさせてくる。怖すぎる。

・スポーンと空に発射されてマップ拡張する→空島に何か見つけて立ち寄る→地上に戻る時に何か見つける……大変……(楽しい)。目的地が秒で入れ替わっていく。

スポーン(盾に植物ついてますね)

・宝の地図にドキドキ。何があるんだろう……。

・前作もそうだったけど、時間帯によって異なる人の動きの作り込みがすごすぎる。ハテノで朝起きて学校に向かう子どもたちの動きを見ていて感動した。話しかけるタイミングでセリフも違うし……この作り込みがたまらない。

おいぬかわいい