DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【週報】5/27-6/2 リップクリームを使い切る大人になる

"6月に入る 梅雨の季節がやってくる"とゆずの『大バカ者』のフレーズを口ずさむ季節になりました。

手首を痛めました。手をついたら痛い、窓を開けるときに痛い、手首を振るだけで痛いしその後も痛みが持続する…というコンボ。手首が痛すぎて、夢でもクリニックに足を運んでいました。なぜか担当医が大泉洋氏でした。どういう夢??

だいたい2年前にも同じような症状が出たのですが、同じクリニックに足を運び、同じようにレントゲンを撮り「骨には異常ないっす。骨めっちゃ綺麗。腱の炎症と思います」と診断され湿布を処方されました。まったくもって2年前と同じ流れ。

「右手をあまり使わないようにしてくださいね」と言われたものの、右利きなので無意識にめちゃくちゃ使ってしまいます。ARIAでアリスちゃんが「役に立ってないと思ってた左手は結構いろいろ補助をしてくれてる」ことに気がつく話がありますが、私は「右手がマジで率先して作業するからそりゃ疲れるわ」と気付かされています。うっかり右手でものを持って「いてえ」とする流れ。とはいえ湿布の効果でだいぶマシになりました。よかった。

手が痛いならタイピングするんじゃないよ、という気持ちもありますが、5月最終週~6月頭の週報です。

大バカ者

大バカ者

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

 

ダンジョン飯

ダンジョン飯使い魔回。楽しみにしていた回で、グリフィンのかっこよさも使い魔のトリッキーさも制作側の気合がミチミチで感動しながら見ていました。使い魔躍動シーンの作画どうなってんだよ。センシの過去語りが始まったところで次回へ続く。……もう7月アニメの足音が聞こえ始めているけれど、今シーズンでどこまでやるんだろう。サキュバス回は外せないはず…。

話は変わり、2期のオープニングテーマも大変楽しく聞いております。途中、鍋をシャカシャカしながら"チェケチェケ"って言ってるところは、"チェケチェケ"と聞こえるけど実は"shake it shake it"で、歌詞と映像とのマッチ具合がおしゃれだなーとずーーっと思っていたのですが、歌番組で"チェケチェケ"と歌詞が出ていて、"チェケチェケ"なんかーい!とひっくり返りました。

youtu.be

リップを使い切る

唇をガサガサさせないように、といつの間にかリップを塗ることが習慣になりました。お嫁さんがちょくちょく「リップ塗った?」と声をかけてくれるおかげです。ガサガサになってから塗るのではない、ガサガサにしないために塗るのだ。

昔は乾燥シーズンに思い出したように買っては途中で使わなくなり…カバンの中で寝かせ…を繰り返していたものの、ここ最近は使い切れるようになってきました。「リップを使い切る」なんて、過去の自分を考えると信じられない。大いなる成長を感じています。ヒトは何歳になっても成長できるのだ。

賢い犬 カシコイーヌ

突然Youtubeアルゴリズムに乗っかって「犬がなにかの競技をしてる」サムネが表示され、興味本位で見てみたらこれがおもしろい。↓再生位置を指定してるので是非見てほしいのですが、競技後がかわいすぎる。なんだこの絆…。

youtu.be

一度見てしまったらいろんな大会動画がおすすめに表示されてしまって大変です。障害物競走の動画もあれば、一緒に演技をする競技もある。↓のサムネの破壊力よ。どうやって練習してるの????かわいい。可愛くて賢い犬。かわいくてかしこイーヌを是非みなさんも御覧ください。小脇に抱えられた犬、コワキーヌもちょいちょい出てきますよ。

www.youtube.com

POG2024はじまる

jra-van.jp

今年デビューする競走馬が1年間でどれだけの成績を収められるのか?を楽しむPOG、今年も始まりました。2023年の結果は、指名10頭中2頭が1勝でした。勝つのがどれだけ難しいか痛感しますね。2021も2022も最高で1勝止まり。今年は2勝以上してくれる子がいるだろうか…!今年は福永厩舎、ドゥラメンテ産駒、サイバーエージェントの藤田さん馬主軸メインと、なんといってもアーモンドアイ産駒のアロンズロッド。ついにデビューということで迷わず指名。どんな成績となるのか非常に楽しみです。

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com

スプラトゥーン3の新シーズンが始まる

シオカラーズが可愛すぎてつらい。グンバツなフェスを楽しみに生きていこうと思います。ここ最近はカタログを回収しきらないまま終えてしまうシーズンが続いていたのですが、今シーズンは完走したいと思います。新シーズン新環境のスプラトゥーンおもしろいわあ。