DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

【日記】派手に夏が過ぎていく

台風が来るらしい。よりにもよって15日が最接近?だとか。新幹線も運休予定という。移動制限が要請されず新幹線も大繁盛のタイミングで、帰省する皆様も、JR各社も辛いものだなとか、ポケモン世界大会は無事にできてよかったとか、海外参加者が長めに滞在予定だったら気の毒だなと思ったり。それはさておいて、私は仕事である。少しズラしたところで数日お休みを頂く予定だ。

いろんなイベントが復活して、移動もできるようになって、ここ数年無くなっていた体験ができるようになった夏。そこに台風がぶつかってくる。いやいや、移動もできるようになったがまだまだコロナは流行っている。なんなら最近身近な人の感染が増えてきたような体感もある。記録的な暑さで体調を崩す方も多い。良い話題も悪い話題もひっさげて、派手に夏が過ぎていく。

街を歩くと、さも何もなかったかのようにノーマスクの人を多く見かける。今やつけるつけないを強制されるものではないが、まだまだ私は外せない。むしろ、つけていることで安心できるような節もある。外している人たちを見ると、今までそんなにつけたくなかったのかなー、と思ったりする。

戻ったり、戻らなかったり。失われたものを取り戻したり、新しいものに生まれ変わったり。あ、真面目なことを書こうとしてしまって着地点を見失っている。

三連休、結局スプラトゥーンのフェスを楽しみ、ポケモンカードGBを楽しみ、ブログを書いてのびのび過ごした。今週はカープが一度も勝たなかった。自分の生活の中に楽しみを見出すのもいいが、世の中的にも明るい話題がほしいなぁとも思う。