DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

Rentioで家電をちょい借りお試ししてみました。

※6/20追記 紹介クーポンを末尾に追記しました。500円引きで借りられます。

こんにちは。でごです。

いやーお尻と太もものストレッチが足りてないなー!ゴリゴリだなー!と困る日々が続いていまして。在宅だとついつい座りっぱなしになりがちでよくないなと。リングフィットしたりストレッチしたり…でもなかなか解消しないお尻の凝り。

そんな中、お嫁さんがタイムラインに流れた広告でこの商品を教えてくれました。でごが気になる商品は、だいたいお嫁さんが教えてくれる。

 パナソニックエアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ!!ババーン!!!

スポンサーリンク

 

お尻や太もも、骨盤周りをほぐすのは結構大事。尻から腰、肩へと凝りが連動していくのです(個人の感想です)

で、これ調べてみると最新のコードレスタイプは2万ちょい、旧式のタイプは2万弱くらいなんですね。旧式だと太ももほぐしコースもあるみたいなので、旧式が気になるなー、と思っていました。

商品を調べている間に、検索結果にRentio(レンティオ)さんの広告が出てきました。あ、そうか借りてみるって手段もあるのか!

Rentioについて

レンティオさんについては以前ヨッピーさんの記事で見たことがあって、「買う前にお試して使ってみる」「旅行などのワンポイントで使いたいときに借りてみる」って使い方があるんだなー便利だなーと認識はしていたのですが、すっかり忘れていました。

travel.spot-app.jp

レンティオさんで骨盤おしりリフレ(旧式)を借りる場合、14泊15日のお試しで3,480円。最低3ヶ月~利用プランだと月額2,000円と2種類のプランがあるんですね。追加料金を払えばそのまま購入することだってできるみたいです。(商品によってレンタルの期間設定は違う模様です)

www.rentio.jp

借りてみた

借りてみました。支払いにAmazon Payが使えるのもポイント高いですね。利用するために会員登録を必要とするサービスが多い中、こういった決済方法が選べるのは大変助かります。

www.rentio.jp

日付を指定して、決済するだけ。とてもスムーズに商品が届きました。商品、説明書、サービスの利用ガイド、返却用伝票が同梱されていました。ガイドが非常にわかりやすくていいですね。一番良いなと思ったのが

「返却日=必着日ではなく、お客様の手元から離れた日です」としっかり書いてくれているところ。借りる前からも書いてくれてましたけど、レンタル系サービスはここが一番気になるところなので、丁寧な案内はありがたいです。

f:id:dego98:20210612165115j:plain

 

返却も簡単で、もともと入っていたダンボールに、これまた付属のテープで梱包して伝票を貼って、近くのコンビニに出しに行くだけ。このテープありがたいなー!!すごい。

f:id:dego98:20210612165104j:plain

肝心の商品の感想はといえば、一回試してみてよかった~~~!という気持ちです。ジャストフィットするポジションにハマったらよかったけど、期待値以上の気持ちよさではなかった…?か…?この商品14泊15日借りれるんで、もう少し使ってみます。

とりあえず、なにか気になる商品をちょっとお試ししてみたり(ルンバとかも借りれるよ!)、スポットで使いたいときに借りてみるなら安心して借りれるな!と思いました。旅行のときにいいカメラ借りてみるとか、大掃除の時だけケルヒャー借りてみるとか、いろいろ試せそうでいいですね。

こちらのリンクからRentio試していただくと、500円引きで利用できるみたいです。試してみたい方はぜひ~!

www.rentio.jp