DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素2)

クリア後要素…追加のTODOの最後の難関タイムアタックについて。

 

f:id:dego98:20190920190241j:plain

 ステージ別攻略はこちら。

untitled goose game 攻略メモ (1面農園ステージ、2面メイン通りステージ)

untitled goose game 攻略メモ (3面裏庭ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (4面酒場ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (酒場ステージ後と、それから…)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素2)

【ネタバレ】untitled goose game 全ToDoクリア後のご褒美が可愛い

クリア後要素なので、ネタバレにはご注意ください。

スポンサーリンク

 

 

f:id:dego98:20190922210749j:plain

前回の記事でシークレットのToDoは解説しましたが、今回はタイムアタック

「タイトルへ戻る」からセーブデータを選択したところから6分以内に各エリアをクリアすることになります。(それぞれ6分以内)

絶妙な時間設定なので、無駄なくテキパキクリアする必要があります。

 

【農園ステージ】

ピクニックが面倒。看板が最初から出ているのを利用して、ハンマーでおじいさんの手を打ち付けてピヨっている間にいろいろ突破するのがいいかもしれません。おじいさんの帽子を取るのは、チューリップを植え替えしているタイミングが良いかも。自分でタイミングを作れます。正直このステージのタイムアタックが一番時間かかった…。

 

【メイン通りステージ】

少年を閉じ込め、その間に飛行機をお店に置いて、テレビに写り…という効率的ムーブ。…と思ったら少年が飛行機に気づかなさすぎるので、吠えつつ少年をお店におびき寄せる。

おばさんが少年と飛行機についてモメてる間にショッピングカートの中身を用意したら楽勝です

 

【裏庭ステージ】

・花瓶を割った後

・鐘を鳴らして紅茶ブーッの後

・バラを切った後

このタイミングが二人の注意が大きくそれるタイミングなので、何か作業するにはもってこい。

洗濯物を移動するのは、下の入口からがベストですね。おばさんが口論している間に下の入口から洗濯物を移動させるのが吉

 

【酒場ステージ】

・開幕ダンボールイン→ダンボールを引っ張っておじいさんのとこで隠れて…バァ!を最初にやっておくといいと思います。

あとは、バケツ落とすやつはトマトをたくさん出しておくことで、大男を入り口から長いこと遠ざけられるので、ジョッキを水路に落としやすくなります。

 

【クリア後…】

 

自力で見たい方はぜひその目で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dego98:20190922210850j:plain

 

f:id:dego98:20190922210818j:plain

 

 

 

中に入っていたのは…

 

 

 

 

 

f:id:dego98:20190922210825j:plain

 

ててーん。王冠でした。

王冠、かぶれなかったからわざわざここまで来たんですが(被せてくれた!!!) 

一応これもやっておきました。

(10/1追記:これ、誰でも被せてくれます!!かわいい!)

 

f:id:dego98:20190922210835j:plain

 このままエンドロールを迎えたら、被ったままスタートしました。

(が、一回ゲームを落としてやり直したらプレゼントの箱に入った状態でした。また被せてもらわんとあかんのか…)

 

かわいいゲームでした。ガチョウのもたもた感がいい感じに…もどかしい…!

 

なんか関係ないアイテムもたくさんあったのですが、まだ実は要素が隠れてたり?追加があったり?するのかなぁ…。楽しみにしています。いろんな解決策がありそうで、他の人の攻略情報もこれからチェックしていきます。

 

 ステージ別攻略はこちら。

untitled goose game 攻略メモ (1面農園ステージ、2面メイン通りステージ)

untitled goose game 攻略メモ (3面裏庭ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (4面酒場ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (酒場ステージ後と、それから…)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素2)

【ネタバレ】untitled goose game 全ToDoクリア後のご褒美が可愛い

 

 

dego98.hatenablog.com